ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールと戯れた後…

火曜日トレーニング。今日は六本木ヒルズ店へ。もうすぐオフィス移転となるので、品川シーサイドから六本木ヒルズに行くのも、今日を含め残すところあと2回となりました。再来週からは二子玉川からの出陣となります。かなり遠くなるーと思ったけど、実際は今…

Z軸

土曜日。朝からレッドコード@六本木ヒルズ店→パーソナルトレーニング@渋谷店のはしごをしてきました。 今日は朝から腰の調子がイマイチというか、カラダの軸がさっぱり定まらない違和感があったので、まずはそれを理学療法士さんにチェックしてもらいました…

トレンドワードでの流入増

スポーツトレーナーさんとご結婚されるELTの持田香織さんが、トータルワークアウト通いしていたんじゃないか?と推測してネット検索し、私のブログにいらしている方が多数いらっしゃる模様。 なぜなら…彼女と同じアンダーアーマーのシューズを履いていた時期…

疲労回復のために

※寝落ちしたので昨日の話です。 火曜日は、朝8時前に出社して毎週恒例の全体朝会に出た後、10時から渋谷の楽天カフェでカメラマンさん、ライターさんと打ち合わせ。大好きな方々との仕事は毎回ワクワクします。最近、メディア系の仕事よりも、通信サービスや…

和の心でストレッチ

祝日だったので、久々に月曜トレーニングに行ってきました。月曜はもともと混む上に、今日は祝日で営業時間が短く、かつ連休最終日だったからか、激混みでした。 昨日、カイロプラクティックの先生ともひとしきり盛り上がってきたのですが、再びジョコビッチ…

虹トレ土曜日

土曜日。夕方からトレーニングに行ってきました。 ト「(昨日トレーニングの)筋肉痛きましたか?」私「いえ、特に」ト「そうですか…」 トレーナー氏的には、少しご不満だった模様です。先日の食事制限中のメニューくらいやらないと、ある程度までは耐性がつ…

7割トレーニング

もともとずっとファンですが、水原希子さんのインスタ、すきです。 <a href="http://websta.me/p/1030674259552361377_272594213" data-mce-href="http://websta.me/p/1030674259552361377_272594213">i_am_kiko @i_am_kiko First time to see…

動きの中で

ちょっと今週から、パン断ちしています(糖質オフパン、全粒粉パン含め)。お菓子全断ちは難しいのですが、できる範囲で…。 というわけで、今日の朝ごはん。 このローソンおにぎりが、かなり好きです。なかなか飽きない。 さて、昨日ですが、六本木ヒルズ店…

世界が広がる楽しさ

昨晩の、ウィンブルドン男子シングルス決勝、ものすごく見ごたえがありました。しかもわたくしご贔屓のジョコビッチ選手が優勝!という嬉しい結果で、1時すぎまでねばって観た甲斐がありました。 パーフェクトなテニス。ノバク ジョコビッチ見事2年連続優勝…

高橋克典さんブログ

そういや先日、高橋克典さんが、トータルワークアウトのことをご自身のブログに書かれていました。 <a href="http://ameblo.jp/takahashi-katsunori/entry-12048199334.html" data-mce-href="http://ameblo.jp/takahashi-katsunori/entry-12048199334.html">高橋克典『今日の午後練!』</a>ameblo.jp TV用のムキムキ上半身の筋トレがメインなのかと思っていたら、スピードトレーニングもされるのですね。ちょっとびっく…

おにゅうベルト投下

土曜日。昼から、レッドコード@六本木ヒルズ店→パーソナルトレーニング@渋谷店のはしごトレーニングに行ってきました。 昨日ヒップサーキットとRUNをしたら、今日になって右の腰から脚前面の腸腰筋まで少し違和感が出たことを、理学療法士さんに相談したとこ…

1年ぶりに走る

数日前の朝、となりの後輩くんのデスクに突然登場した彼。 なかなかのかわいさです。 アザゼルさんも超巨大にみえる。強そう。 意外と真剣な顔してます。 こういうふうに主のいないデスクに、ガチャガチャ景品をさりげなくおいておくことを、「ガチャガチャ…

ベルトがない!

一昨日の話ですが、火曜日トレーニングに行ってきました。マルチルーム貸切状態で、コアトレを超みっちりやってきました。 ↑こんなかんじで、シングルレッグ(片足立ち)で、トレーナー氏が投げるボールをキャッチしては投げ返すのをひたすら…。片足の後、両…

魔法をかける

読書な週末。楽しみにしていた青山学院大学陸上競技部の原監督の自伝を読みました。図書館への返却期限が今日でした…。 魔法をかける アオガク「箱根駅伝」制覇までの4000日 自分の強みを活かしながら過去にとらわれず、でも過去に学んだことはしっかりカタ…

ジムグッズもろもろの日

シークレットセールなるものに、初めて行ってきました。 金土日の開催で、朝9:00スタートだったのですが、私が行ったのは土曜日の午後。並ばずに入れたのは良かったけれど、やはりS/Mサイズは結構売り切れていました…。朝から気合を入れて開場1時間前くらい…

イーグルスグループデー

今日は、年に一度のグループデー。仕事を16:30に切り上げて、東京ドームに行ってきました。 44,000人弱の観客動員数!最近はジャイアンツ戦でもこんなに入ることは稀らしい。 日ハムが強すぎて試合は負けちゃいましたが、最後に松井稼頭夫選手のホームランを…

復習朝トレ

珍しく朝7時からトレーニングに行ってきました。 渋谷店の、このなんとも言えないビシっとしたかんじがすきです。 7時直前は誰もいなかったけど、7時台のトレーニングは10人くらいいたかな。朝のお客さんも、前より増えてるそうです。 昨晩のトレーニングの…