ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信じること

今日はハロウィン。Facebookのタイムラインを見る限り、オフィスは、朝から仮装者であふれかえっていたようです。20代の若者たちがはしゃいでいるのは微笑ましいけど、40すぎたおじさんたちまでいろいろ仮装していて、すこーし複雑な気分になりました^^。何…

体温を上げる

入院以来、体質改善中なのですが、そのひとつとして「体温を上げること」に取り組んでいます。体温を上げるとこんな良いことがあるそうです。 ・基礎代謝が上がり、太りにくい体に・ストレスに強く、病気になりにくい健康な体に・新陳代謝が活発になり細胞レ…

春までの目標

退院後2回目のトータルワークアウトに行ってきました。レッドコード30分+トレーニング60分です。 ここのところ、気温や湿度の変化が激しかったせいか、右足裏の痺れや、筋肉の張りが強かったので、もしや悪化か?とちょっと心配していました。しかしながら…

TOEIC公開テスト

TOEIC公開テストを受けてきました。 9月に申し込んだ時は、電車移動や階段昇降に不安があったので 事前にプライオリティサポートをお願いしていました。※TOEICプライオリティサポート詳細はこちら ●歩行の不自由な方● 1階教室またはエレベーターのある会場…

こだわりゼロ時計

昨日、病院に診断書の引換票を持参するのを忘れたため、 今日また、病院に行ってきました。 あー700円の交通費と、往復時間が痛い…。しかし、先生によって診断書を仕上げてくれるスピードが違いすぎる。 今の主治医の先生は、1週間もかけずに書いてくれたの…

リハビリ外来 最終日

2度目のリハビリ外来に行ってきました。 火曜日にトータルワークアウトに行った際の話などしつつ、 マターリとやりました。 ジムの理学療法士さんのアプローチに 「さすが先輩です!」 と感心してました。 「ここ(病院)だと、どうしても細かい部分にまでは…

初海老を堪能

今日は、雨でしたが、日本橋まで舞台を観に来ました。SMAP×SMAPでお馴染み、カニ蔵さんからのお花もありましたよ!ずっと前から観たかった、海老蔵さんの舞台。 ひょんなことで突然行けることになりました。 しかも、めちゃくちゃ良い席でした。 楽天チケッ…

ジム復帰

約2ヶ月ぶりに、トータルワークアウトに行ってきました。 レッドコード1時間+トレーニング1時間の計2時間です。一生車椅子生活になると思っていた時期もあったので 無事こんな日を再び迎えられて、本当によかった…。 理学療法士さん、トレーナー氏とは、症…

しぶしぶTOEIC

会社の公用語が、突然英語になったのは数年前。その時は、全員 最低でもTOEIC650点クリアが課せられ、皆で必死に勉強しました。 毎日の朝礼に英語テストがあったり、レベル別にグループが組まれ会話の練習をしたり。 私もプレゼンスに行ったり、ベルリッツに…

君の名は希望

激しくいまさらですが、昨年3月に発売された 乃木坂46の「君の名は希望」を聴き直しています。最初にこの曲を知ったのは、NHKで放送していた 音楽プロデューサー・佐久間正英さんのドキュメンタリー番組の中で。 彼と親戚である、乃木坂の生田絵梨花さんが…

東京タワーを眺めながら

病院で考えていたこと第2弾。トータルワークアウト、ダイエットネタではありません。 今回私は、神経内科→整形外科での入院だったため、 ずっと内科病棟にいました。20年以上入院なんかしたことなかったので、とにかくいろいろ新鮮でした。 看護士さんの数が…

リハビリ外来

今日は退院以来初の遠出。 といっても、リハビリ外来に行ってきただけですが。 念のため、杖もついてゆきましたが 最寄駅の階段も、電車も、渋谷駅エスカレーターも、都バスも全部クリアでした。ほ。1週間ぶりの懐かしい!?リハビリセンターは、 ちょうど入…

退院後 初コメダ

自宅に戻り4日目。 ちゃんと自主トレもやってます。バランスボールも家にあるし、 「1週間後は、最低でも現状維持ですよ!」と、 先週理学療法士さんに言われているし…。昨日は、リハビリがてら駅前で用事をすませてきました。 コメダ珈琲にどうしても行きた…

アラフォーの運動について

昨日、無事退院してきました。入院40日。いやー長かった。 もう杖なし歩行&階段昇降も問題なさそうです(階段手すりなし昇降は練習中)。 今週は、毎日の自宅自主トレ&お散歩に加え、17日にリハビリ外来受診。 来週火曜から、ジムでリハビリトレーニング(…

入院31日目

久々にブログを更新します。右足が麻痺して動かなくなって入院し、かれこれ1ヶ月がたちますが、 やっと来週退院の目処がたちました。仕事復帰は来月の予定です。1ヶ月間愛用していた車いすも、昨日返却!もう少しリハビリを重ねて、階段昇降や杖なし歩行を完…