ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家でのやる気スイッチ

会社の野球団の調子がよすぎです。 一体どうなっているのかしら・・・。 このまま優勝したらうれしいなあ。さて、火曜夜トータルワークアウト。 少し前までのありえないような混雑も一段落。 でも、あれだけ来ていた人は いったいどこにいってしまったのかしら…

各々の目標

日曜トレーニング。90分コースでした。スピードルームが混んでいたので、 先にウエイトトレーニングをやることにしました。「足の張り、どーですか?」ときかれたので 「筋肉痛はないけど、ももの裏側がかなり張ってます」と答え 「じゃあ、今日はスピード20…

守備範囲拡大

昨日のこのブログへのアクセスログを見ていたら 検索エンジン経由の流入で、検索キーワードが「渋谷スクランブル えっさっさ」というのがありました。 トレーナー氏の出身校の伝統イベントについて教えてもらった、 というネタだった気がしますが、 まさか、…

神戸屋との闘い

今週は、大規模かつ難易度高い仕事が多かったなー。 でもとてもやりがいがありました。 蟹工船生活は、引き続きですが 楽しくやってます。一方、ここ数か月で運動量が増えたせいで、 エネルギー消費量も増え、 ものすごく、お腹がすくようになってます。 朝…

朝ストレッチ

はじめました。 慣れないことをやると、雨ふりますね。以前もらったこのマット、 最初はつるつるすべって使いづらかったけど やっと馴染んできました。 マット地が厚めなので、ピラティスにもよいです。 ▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして…

バックペダル

火曜夜トレーニング。今日は少しすいていたので 前からやりたいとリクエストしていた バックペダル をやってきました。要は、ベルトで吊られながら この右から左に動いているレーンを 後ろ向き(この写真と逆)に走ります。最初は平地で練習。 腰に重心をお…

アンチうなぎ

日にちがかわってしまいましたが、 22日(月)は、土用丑の日だったそうで。会社のランチにも鰻が登場し、 スーパーも鰻だらけ。刺身エリアを占拠してました。といいつつ、私はそこまで鰻が好きではありません。 なんつーか、甘いおかずが苦手なのと ごはんの…

ダム決壊

ついに、1年愛用していた Nike+ Fuelbandが壊れました。 今日でちょうど1歳の誕生日だったのに。悲しい。というわけで、代替品を・・・。 数か月前に予約購入したはいいけど、 プロダクトデザインが残念すぎて、箱に入れたままだった JAWBONEをしぶしぶ開封し…

サーキット?

土曜日。 ピラティスに行ってきました。 金曜に、トータルワークアウトに行った際 トレーナーさんに、ピラティスに関するアドバイスを聞いたら「アブドミナルシリーズを サーキットトレーニングしてもらってください。 回数をたくさんこなすのがいいです」と…

番長効果ゼロ

金曜夜トレーニング。 やっぱり金曜はすいていて快適!今回は、TRXをやるために スピードトレーニングは いつもより10本少ない20本。 バックランやりたいって、先日リクエストしてたのですが それは来週やることになりました。私のTRXは、 完全に下半身用メ…

手フェチとして

現在公開中の映画『真夏の方程式』にご出演されている 福山雅治さんのインタビューをリリースしました。表情は、今さら言わずもがな素敵ですが やっぱり「手」がいいですね。 後輩ちゃんと異論ナシで、この写真をメインにしました。 いろいろ面白い話も伺え…

残念ながら

火曜夜トレーニング。渋谷店激コミ! 1日に300人くらい来たそうです。 スピードトレーニングも、 3人で1レーンをまわして使いました。トリートメントも大渋滞。 いつまで続くのかな・・・。とはいえ、私のトレーニングはいつも通り。 スピードトレーニングを30…

指原莉乃を好きなわけ

今日は久々に家でマターリデー。ちょっと時間ができたので、 先日のAKB48 選抜総選挙の1位獲得から 少し時間があいてしまいましたが、 私がここ3年位応援している、 さっしー、さしここと、指原莉乃 ちゃんのことを 書こうと思います。先日、評論家の宇野常…

かけひき腹筋

日曜トレーニング。最近30本ダッシュにも慣れてきたこともあり、 新しい刺激を入れましょう、ということで 久々に傾斜がついた、スピードトレーニングをしました。 いわゆるオーソドックスなやつです。 最大18度までやったかなー。 足のつけ根をすごく使った…

忘却のわな

連休初日は、自由が丘でトマト料理を食べたり オマール海老の手打ちパスタ、美味しかった! 青山一丁目にピラティスに行ったり、 日比谷でヘアトリートメントしたり。ピラティス、2週ぶりだったのだけど 痩せたことに気付いてもらった上、 「週3トレーニング…

お手本にみとれる

やっと3連休です。GWから長かったなー。 無駄にわくわくそわそわしていますが とりあえず、金曜夜トレーニングに行ってきました。体重も、ゆるやかながら順調に減ってきており 体力もついてきてます。 今月中に50kgに戻すのがとりあえずの目標だけど このま…

キセキの写真

先日、仕事でお世話になっている プロのカメラマン・平岩亨さんのご厚意で 野川公園で、写真を撮って頂く機会がありました。 平岩さんの写真は、あったかくて、でもかっこよくて好きなのです。普段は編集者の立ち位置なので、被写体になると 突然挙動不審に…

ほくほくひよこ豆

昨日は、二度寝し、 ノーメークで 遅刻ギリギリの9:27に出社したところ、 9:30から12:30までの研修があることを失念しており あわてて研修会場にかけこみ その後、休憩時間にメイクをしようと思ったら まさかの休憩なしでノンストップ進行。 しかも研修終了…

いつのまにか

今日は、午後から セミナーに参加してきました。私の本業(というか得意としているもの)は、 「コンテンツプランニング」というわれるものなのですが、 会社では絶滅危惧種的存在で、 仲間がほとんどおらず (逆に言うと、人材不足のため、いろんな案件にア…

てへぺろ再び

今日も午後からトレーニング。 昨日、ベンチプレスとペクトラルフライを セットでやったせいで 胸の上が筋肉痛・・・。ジムは、昨日に比べると、がぜんすいていました。 早く着いた分、開始前にたくさん走れちゃった。で、本日のメニュー。 昨日ちらっと言われ…

ハードな土曜日

自宅保管していた酵素ドリンクのキャップが 最近の暑さで、勝手に空いて、中の液体が流れ出し キッチンの棚や床がベタベタになっているのを発見。 半泣きで掃除するという土曜の朝。【今回の学び】 酵素ドリンクは、思わぬパワーをお持ちのようなので 夏場は…

さあ、始めます

やっと、私の手元にも届きました。まずは、今月中に 50キロに戻すところから スタートです。運動量は相当あるので、 後は食事、というか パンとお菓子をどうやって減らすか かな。今月後半は、 かなりの蟹工船生活になりそうなので 誘惑多そうだけど、 (残…

ジムの夏

火曜夜トータルワークアウト。 鼻水だらだら流しながら参戦しました。もうすぐ夏休みなので トレーナーさんのスケジュールを確認。 8月にお休みの週があるようで、 そのときに、六本木ヒルズ店のSトレーナーの 一歩進んだストレッチを受けてみてはどうかと、…

ひっそりと。

2011年11月に一人で通いだした トータルワークアウト。友人が数か月入会したこともあったけど もともとの、リアルなお友達であのジムに通っているのは 今は1人だけ。でも、このブログのおかげで、時々 あのジムに通ってらっしゃるお仲間から、 コメントやメ…