ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹横筋

火曜日。ランチは豚肉をもりもり食べました。ビタミンB摂らないとね。 そして、火曜は16:30が定時なので(といいつついつも残業してますが…) 18時前にジムに行き、22時30分くらいまでいました。 途中、かなり眠かった…。今日は久々に、渋谷店でのレッドコー…

27時間テレビのこと

※今日はトータルワークアウトネタでも、ダイエットネタでもありませんm(_ _)m一昨日のFNS27時間テレビは、素晴らしかった!! SMAPは怪物ですね。10代のときにデビュー前の彼らをライブで観て以来、 彼らと27年間同じ時代を歩んでこれたことを、心から誇りに…

これ以上…

※27時間テレビに夢中になっているうちに寝オチし、その後夜更かしした関係で、昨日の話です。土曜日。 午後から久しぶりにピラティスに行ってきました。ここ1ヶ月の故障の経緯と、現在の体調をお話しして、レッスンスタート。 私と同じ既往症で、スポーツや…

肩甲骨改善

※昨晩寝オチしたので金曜日の話です。金曜日は、会社のランチメニューに中華デリがあります。また盛り過ぎて食べ過ぎちゃった。 トレーニングがある日のランチは、ついたくさん食べてしまう…。そんなこんなで夕方になって仕事がバタバタ。 私を残業の道連れ…

少しずつ回復

同じトータルワークアウトに通っていた会社のお友達が 予約がうまく取れないなどの理由で、退会したそうです。さみしいなあ。 確かに六本木店は激混みだし(土曜日しか知りませんが…)、 渋谷店も前は比較的すいていた火曜や金曜夜が結構な賑わいです。 とい…

おうちでビクビク

家でおびえている…という話ではありません! ここ1ヶ月くらい、私は腰痛からの足のしびれに悩まされているのですが そんな私を見ていた会社の後輩くんが、おすすめアイテムを教えてくれました。 どうやら同じ部署内で、すでに3人が保有していた模様。オムロ…

着替えのスピード

土曜日。今回の3連休は、腰と足の調子のこともあるので、 遠出はせずに都内でおとなしく過ごします。というわけで、いつもの土曜夕方トレーニング。 特別混んでいるわけでもなく、かといってすいているわけでもない感じでした。最近のウォーミングアップと、…

美味トウモロコシ

先日、adichanさんから頂いた「ピュアホワイト」。超甘くてうまうまでした。 ゆでるのが面倒だったので、塩をすりこみラップをしてレンジでチンしただけなのに 大成功でしたよ。私もオヤツがわりに買ってみようかな。さて、昨日の火曜トレーニング。 完全に…

棘上筋?

土曜日。 朝からいろいろ用事を済ませた後、トータルワークアウト六本木ヒルズ店へ。 土曜午後だったためか、激コミでした。レッドコードは2週間ぶり。 前回は腰痛&しびれMAXの時期だったのですが、 その時に比べると大分回復していたようです。よかったー…

見られてた!(◎_◎;)

金曜日。 今週は、紫色の仕事が多くていろいろアタマを使いました。楽しかった! でも数年前に比べると、ダメ出し含め、 どんな他人の意見でも素直に受け入れられるようになったなぁ。 (昔はコイツには言われたくない!的な変なプライドがありました) コー…

ぼちぼち再開

火曜日。約10日ぶりにトレーニングに行ってきました。 右足に強いしびれがあり、ちゃんとメニューをこなせるのかかなり不安だったのですが 昨日事前に相談していたので、普段やらないメニューがどんどん出てくる出てくる。すべて腰に負担がこないように考え…

ひさびさに大ハズレ

月曜から蟹モードで、チームみんなで残業。 会社出たのは22時でした。ひー。明日は8時出社です。夕方買ったこれ。ビタミンEが摂れて49kcal。 しかしながら… びっくりするほどまずかった! コンクリートの味がしました。コンクリートを飲んだことはないけど。…

オーラとは

※まだ腰痛からの足しびれがあるので、金曜、土曜のトレーニングはお休みしました。金曜日に、お世話になっているライターさん、カメラマンさんと かなり遅ればせながら、半年前の案件のプチ打ち上げをしてきました。恵比寿のソウルドレッシングにて。 ビタミ…

ROOM

相変わらず足のしびれがひどいので、トレーニングはお休み中です。 今週は、レギュラーの火・金分はすでにキャンセル済。 土曜日に行くかどうかは、明日の状況で決めようと思います。 そろそろ、ストレッチくらいはやりたいところ。さて、うちのチームの他メ…