ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出ランニング

地元・福島に帰省中です。 トレーニングの疲れも少し抜けたので(まだまだ筋肉痛残ってます) 今日からランニングを復活。地元をぐるぐる走ってきました。 名付けて「思い出ランニング」。 実家に帰ってきても、駅前に飲みや買い物に行く位で 本当の地元って…

トレーニング納め

昨日のことですが… 日曜日。今年最後のトレーニング。 金曜日の肩・胸筋肉痛に、土曜日のピラティスおしり筋肉痛がアドオンされました。 金曜日ほどメニューの量はなかったけど、こなした順序のせいか、 かなり疲労度が高く、グッタリ。というのも、ジム内が…

需要と供給

土曜日。昨夜のトレーニングの筋肉痛が(肩・胸)しんどいです。 そんな中、今年最後のピラティスと、最後から二番目のトレーニングに行ってきました。ピラティスは、やればやるほど課題が見えてくるけど、 今年4月に、初めてレッスンに行ったときよりも、で…

仕事納めの追い込まれ

今日で仕事納め。今年もお疲れ様でした。 今年は、環境にも恵まれ、自身のスキルを生かしつつ、 たくさんの新しいこと、レベルの高い仕事にチャレンジできました。 来年も楽しく仕事ができますように。さて、金曜トレーニング。 さすがに空いていました。自…

美少女たち

今日は、末広町で開催されている いつも仕事でお世話になっているカメラマン・アライテツヤさんの写真展に 行ってまいりました。アライさんが撮影する女性の写真は、とにかく彼女たちの瞬間の美しさ、キュートさがはんぱないのです。 しかも短時間で、ものす…

腓腹筋とヒラメ筋

昨夜、ランニングクラブの見学に行き、トレーニングに行けなかったので 今朝5時半起きで、7時-8時の予約で行ってまいりました。 お客さん、まさかの3人でした。あはは。 渋谷・道玄坂から見上げる月。本日は、こないだの日曜夜に開催された、 入社8年以上の…

織田フィールドデビュー

やーっと、今年の蟹仕事がすべて終わりました。 英語での公式プレゼン、なんとか完遂。反省点は次回にいかすことにし、ひとまずスッキリ。 あとは残り3営業日で、リリース2本と取材2本。 空いた時間で、ラップトップPCの掃除と、袖机とキャビネの整理をば。…

リア充に酔う

連休とか、クリスマスとか、忘年会とか、 Facebookをみていると、皆様のリア充に酔っ払いそうです。 Facebook、メッセージのやりとりではよく使っているのだけど、うーん潮時かなー。 うまくいえないんだけど、情報量の割に得られるものが少ないからかなー。…

力が抜ける問題

いやはや、はずかしいのなんのって。 昨日の記事で、ずっと「内転勤」と連呼してました・・・。 どこに転勤するんだよ、ってはなしです。 わたしのポンコツPCの変換ミスですが、まあ持ち主の頭脳を如実にあらわしますしね。 正しくは、内転筋ですね。昨日は、疲…

内転筋ブーム

普段の土曜日はピラティスだけなのですが、昨日金曜分でトレーニングにも行ってきました。 13時からピラティスで、16時からトレーニング。 久々のダブルヘッダーだったのですが、やっぱり辛かった・・・。ピラティスは普段動かさない筋肉を、ものすごく集中して…

虹金曜日

今朝の虹は、綺麗だったなー。カーテンを開けた瞬間の感動といったら! 180度半円で、しかも近かったです。我が家の無駄に広いバルコニーが役立ちました。今日は、来週のプレゼン発表のため、さっきまでずっとパワーポイントを触っていました。 嫌な顔ひとつ…

今年最後の蟹

自分語で 「蟹」「蟹」言ってたら 私のマネージャーが「いつも蟹仕事で・・・」と、フィードバック面談のときに話していて 蟹の広まりがちょっぴり心配になってきた今日この頃。うちは、IT企業のせいか、ネット上で展開している情報は、上司や部下にフツーにば…

寝ず自慢

トレーナー氏が「私が10kmを35分で走ること」をなかなかあきらめてくれない、 火曜トレーニング。お菓子は少なくなったかわりに、水分を取るのが十分じゃなかったら 夕方、脚がパンパンに。むくみがハンパなかったです。 トリートメントのおねいさんに驚かれ…

お菓子の悪

ちょっと遅くなりましたが、日曜トレーニングのお話。実はここ数週間、左ふとももの張りと、その張りからくるひざの違和感(痛いまでではないのですが) がずっと続いており、土曜日はそれに加えて、ひどい腰痛になりました。 トレッドミルを走ろうとしたら…

アウェイ(ビジター)の六本木

今日は、インナーマッスル強化の日。朝日がさんさんと入ってくるスタジオでのピラティスは、気持ちよかった! 腹筋と背筋の連動をみっちりやりました。まだまだ意識がたりないです。その後、レッドコードを受けるために、大江戸線に乗って六本木に移動。 初…

ペース配分?

金曜夜トレーニング。 忘年会シーズンのせいか、かなりすいていました。昼間は混んでいたみたいだけど。今日のスピードトレーニングは辛かった・・・。 20:05すぎから走り始めて、15本(10秒換算だと22.5本)走り終わったのが、20:22。 17分間で22.5本は、さす…

みかん大使

日頃お世話になっている映画の宣伝会社さんから、お歳暮を頂きました。みずみずしくて、甘ーい愛媛みかん。 箱を持って部内のみんなに、配り歩いていたら「みかん大使みたいですね」 と言われました (-_-) たしかに…オレンジのパーカーを着ていたのを、すっ…

明朝こそ

昨晩は、うだうだしていたら2時になってしまい、案の定寝坊。 朝ラン(朝jog)に行けませんでした。はぁ。明日こそはいくぞ。そうしないと土日のノルマが増える・・・。週末ランで身に染みてわかったのは この季節の外ランには、グローブが必需品 だということ…

好きだから

火曜トレーニング。 マラソン対策メニューにシフトしています。これがもう 楽しくて楽しくて。何せ、スピードトレーニングも、筋トレも、 すべてマラソンで効率よく走れるようになるためのメニュー。 もともと、トレーニングは楽しかったのだけど、今までに…

赤坂のキツネさんたち

土曜日のことです。午前中の歯医者でもらった、次回治療の見積もりが、とんでもない金額だったので ピラティスまでの空き時間に、金運アップの神頼みにいってきました。青山一丁目駅から徒歩で10分くらい、赤坂見附から歩いてすぐのところにある、豊川稲荷…

5km、走り初め。

今日は、ハワイホノルルマラソンでしたね。 私も同僚や知り合いが何人か参戦していました。完走おつかれさまでした! きっとすごく楽しかったんだろうなあ。うらやましい。一方私は、今朝、初めて5km外ランしました。 外周約1kmの世田谷公園を5周。 ダッシュ…

朝Jogデビュー

今朝は、ずっとずっとやろうと思いながら、なかなか実行できていなかった朝Jogをしてきました。近くに世田谷公園があるので、まずはここを走ろうかなと。7時ちょい過ぎに家を出たのですが、 まだまだ朝日が綺麗で、空気も澄んでいて気持ちよかった! やっぱ…

珍しく遅刻

今日は会社にいる同じ苗字のお友達と、定例の〇〇〇会ランチをし イオンでアイスコーヒーを買い、午後は「立替金の清算でも優雅にしようかなー」と思い 自席に戻ったら、でっかい蟹仕事がまってました。ものすごい集中力で、バッタバタで片付けたけど、やっ…

VAAMまとめ買い

ただいま、SEIYUドットコムで、 「配送センター便(宅配便での配送)の商品1980円以上購入で、送料無料!」 キャンペーンをやってます。 通常は5,000円以上じゃないと無料にはならなかったはず。送料は315円かな。家のストックが、残り3本になっていたので23…

TVな夜

FNS歌謡祭、楽しく見ています。 「三つ子の魂100まで」ということで、やっぱりわたしは歌番組が好き。 10代のころは、 月曜:トップテン 水曜:歌のヒットスタジオ 木曜:ザ・ベストテン 金曜:ミュージックステーション を、毎週すべてチェックしていました…

逃亡寸前

火曜トレーニング。 たしかに2日前に「火曜日はもっとガンガンやらねば。」 とブログに記しましたが、 今日は想像をはるかに超える、ガンガンぷりでした。もうなんなん。スピードトレーニングは、15秒15本を、15分くらいで走ることに。 10秒換算だと22.5本・・…

ぬかりなし

午前中に、有吉先生のテレビCMをよく見かけたので、もしかして!と思いアクセスしてみたら マイナビの2015新卒採用サイトの「トータルワークアウトページ」が更新されてました。 前にちょっとだけ聞いていたけど、マイトレーナー氏も発見。 (誰かは明記しま…