ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えいぽんたんに感謝

だらだらと勉強したりしなかったりしていたTOEICですが、3月位から本腰を入れて勉強しまして、先日のテストで 835点を取得しました。これで7月からのお給料も下がらずに済みます(^o^) スコア 720~790をウロウロして約1年半。Part3、4と、Part7が8割超えの壁…

Bike Trainer Training 51回目+自習RUN順調!

最近のお気に入り曲。しゃきーらさんの「Try Everything」 RUNの時や、朝聴くと、テンションあがります(^▽^)/ 疾走感ハンパない! Try EverythingShakiraサウンドトラック¥250provided courtesy of iTunes さて、金曜トレーニング。 先週のBike Trainer Trai…

北海道マラソン ファンラン

当選しました! 11.5kmランです。 hokkaido-marathon.com 実は、2年前の2014年にもエントリーして当選していたのですが、ちょうど5月末の今位から腰や脚の調子が悪くなり、走るどころじゃなくなったので、北海道行きもマラソン参加もキャンセルせざるをえな…

カラダの動きにあそびが出てきた

火曜トレーニング。おにゅうのTシャツ、短パン、靴下、シューズで行ったら、トリートメントのスタッフさんに、早速ツッコまれました。そして予想通り、ナイキシューズへのトレーナー氏の食いつきがすごかった^^。おにゅうシューズの履き心地も上々です。 さ…

魚輝(六本木/乃木坂)

うにを求めて、先日行ったこちら。 tabelog.com ミッドタウンの近くで、限りなく乃木坂寄りの場所で、入り口もめちゃくちゃわかりにくいのですが、とにかく全メニュー美味しかったです。 お刺身は身がしまって、触感も味もしっかりしていて、食べごたえがあ…

トレーニングの新相棒たち(補欠含)

金曜日のランチ後、蔦屋家電をパトロールしていたら、こちらのバッグに遭遇! めちゃ好みのデザインで、一目惚れ。ジムバッグにいいなーと思ったのですが、ちょっとお高かったので即決できず、ひとまず写真だけ撮ってオフィスに帰りました。 その後ネットで…

EFX546の漕ぎ方再復習

土曜トレーニング。昼過ぎから用事があったので、午前中にサクッと行ってきました。 前日の不調はすっかり治ったので、普段通りのスピードトレーニング。こちらは良い感じで走れたのですが、トレーナー氏から思わぬダメ出しが入りまして。それは… EFX546(エ…

Bike Trainer Training 50回目+足が…

金曜トレーニング。Bike Trainer Trainingの記念すべき?50回目だったのですが... さっぱりRPM(回転数)が合わせられず、普通に漕いでいても、数秒単位で75→92→111→53みたいに数値がめまぐるしく変わる変わる...。普段は10以内でコントロールできているのに…

TRX大増量

火曜トレーニング。気温があがってきたせいか、カラダが動かしやすかった!単純に体力がついてきたのもあるみたいですが...。 そんなわけで、スピードトレーニング終了の時点で15分しかたっておらず。「損はしていない byトレーナー氏」という大義名分での、…

ゆでたまごを極める

たんぱく質生活にかかせない、ゆでたまご。最近はこの2パターンのどちらかで作っています。 【1】味付きゆでたまご(煮玉子)の場合 cheap-delicious.hatenablog.com 【2】シンプルな半熟ゆでたまごの場合 これは以前母にも教えてもらった、茹でる前に殻に…

優等生の左足、残念な右足

土曜日トレーニング。スピードトレーニングがメインの日です。 調子も良く、どんどん走れました。骨盤の位置も大丈夫そう。腹筋は大事ですなぁ。 そして、久々にやった、プライオメトリックトレーニングのジャンプ。 床をたたきつけて跳ぶのは、両足ともOK。…

Bike Trainer Training 49回目+初の3冠?達成

今週は金曜日にトレーニングに行けないので、かわりに水曜昼トレに行ってきました。火曜トレ終了後から15時間後です...。 「トレーニングは中1、2日開けるべきとかよくいいますけど、連トレのほうが調子良かったりしますからね」 とトレーナー氏に言われたわ…

再びお腹に力を入れる

火曜日は、約20日ぶりのレッドコード+パーソナルトレーニングでした。 開始前に、理学療法士さんにウォーキングチェックしてもらったら「背中と腰がいつもより後ろに沈んでるかも?」と言われてしまい...。原因は明確で、2週間くらい運動制限がかかり、腹圧…

ようやく右の中殿筋が...ヽ(=´▽`=)ノ

土曜日トレーニング。スピードトレーニングをしてきました。 RUNは運動制限やGW休みで2週間あいたこともあり 「走る感覚を、早く戻して欲しいんですよね」by トレーナー氏 とのこと。といいつつ、この日は試運転ということで、少し物足りないくらいで終わる…

Bike Trainer Training 48回目+はならかす問題

※寝落ちしたので、昨日の話です。 金曜日。6日ぶりのトータルワークアウトでした。 前回行った際に、私がまたやらかしてしまい、レセプションのみなさんにかなりのご迷惑をおかけしてしまったので、お詫びとお礼に今朝買った大量の"ままどおる"を持ってゆき…

TOTAL Workout プロモーションVTR

youtubeに、トータルワークアウトのプロモーションVTRがアップされていたので、貼っておきます。01と02は、店舗のレセプションエリアにあるモニタで流れているものです。 TWPV_01 入会をご検討されている方の参考になるかと思います。トレーニングメニューの…

旧友と再会

GWのトレーニングは1週間お休み。金曜日から再開します。 さて今日は、10年以上ぶりに、高校時代の旧友に会ってきました。自宅前にクルマで迎えにきてもらい、帰りも自宅まで送ってもらうという贅沢は、田舎ならでは(^O^) LINEもFacebookもTwitterもやって…