ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹後の土曜日

長かった蟹週間。やっと終わりました。 あとはもう私たちができることはありません。当日を待つのみ。3時すぎに帰ってきて、お風呂入ってだらだらして(眠気がすでに消えていた) やっと寝たのが5時前。 その後11時半まで寝続け、案の定寝坊し、12:30の歯医…

金曜 大蟹

今週は、毎日23時前後のりんかい線に乗って 帰っていたわけですが、本日とうとう、電車で帰れなくなりました。デスクもこんな惨状。 朝7時すぎに出社してから、かれこれ17時間。 そもそも今週はずっと睡眠不足だったし、 目がしょぼしょぼしてきました。 現…

木曜蟹

蟹工船生活、まだまだ継続中。 今日は、一昨日の1本前、昨日の1本後のりんかい線でした。朝からバタバタで、11時すぎにちょこっと時間が空いたので、 「今のうちに、サクめし食べよう」と思いたち、 カフェテリアで、煮込みハンバーグにパクついていたら、ス…

朝トレのち、水曜蟹

まだまだ蟹生活中です。 昨日より30分早く会社を出られました。今朝は、少しだけ歯医者に行く用事があったので ついでにその前に朝トレに。 朝のトレーニングのときは、筋肉を目覚めさせるためにも VAAMじゃなくってアミノバリュー持参です。(・・・と前に、教…

火曜蟹

朝8時前に出社したのに、なぜか埼京線直通りんかい線の最終で帰ることに。 15時間労働、しびれるなあ。今日は、マー君、嶋選手、則本投手、藤田選手、星野監督という、 イーグルスのスター集団が、表敬訪問で来社したのですが、 もちろん見に行けず…。うぅ残…

月曜つれづれ

集中して仕事をしてたら、あっという間に21時すぎに。 渋谷駅に着いたときは暴風雨でしたが、最寄駅に着いたら小降りになってました。万事休す。それはさておき・・・ 本日は、愛読書の最新巻発売日でした!今回も安定感ある面白さ。 ギャグマンガなのにいっこ…

ワニ呼吸

日曜トレーニング。金土の筋肉痛がまだまだあります。昨日のピラティスで、腹筋に力をいれながら胸式呼吸ができるようになったと話したら、 「じゃあ、これをやってみましょう」 ということで、新しい課題が。クロコダイル・ブリージング というらしい。1、…

ヒカリエにエリカ・アンギャル

今日のピラティスは、筋トレではなかなか意識し辛い、お尻ともも裏の内側トレーニング。 筋トレでは、カラダのある一部分に力を入れたり、 その一部分たちを連携させて動かすことが多いのですが ピラティスは、カラダを“線で考えたり、骨のひとつひとつを意…

マラソン参戦決定

こちらのマラソンに、当選しました!倍率2.1倍。 初のマラソン大会参戦、楽しみです。わくわく。まずは10kmからはじめられれば。来年の最後にはフルマラソン走りたいなぁ。 3月2日に向けて今日から始動です! 同じトレーナーさんが担当している、トータルワ…

腹筋はさらなる高みへ

火曜トレーニング。 睡眠時間3時間のせいで、脚はむくんでいるわ パンとお菓子の食べ過ぎでお腹にガスがたまっているわで あまりベストなコンディションではありませんでした。でもトレーニングはいつも通り。 スピードトレーニングのスーパートレッドミルが…

満腹?の200回腹筋

日曜トレーニング。なぜかジムがすいてました。 食あたりとアレルギーの話ばかりしてた気がするけど、 メニューはいつもどおり。スピードトレーニングの傾斜つき、なんとか走れるようになったけど 傾斜がキツイときの着地を改善したい。 足音をたてないため…

太もも成長中

今日はピラティスの日。 最初のストレッチで私の脚をさわった先生が 「太ももの筋肉がどんどん育ってきてますねー」と、コメント。 スピードトレーニングで傾斜つけて走ったりしているせいかと思うけど、 どうなるわたしの太もも。明日きかなくちゃ。今日も…

安定のS度感

ブログのテンプレートを替えてみました。 センターカラムのwidthがのびたので、改行ポイントを考え直さないとだなー。金曜トレーニング。 なぜか20時前後が混んでいました。不思議。昨日病院に行ったことを報告し、 「ここ(トータルワークアウト)がきっか…

大学病院へ

「もっと細かいトレーニングアプローチをしたいので 一度、病院でちゃんと診てもらってきてほしい」と、 ジムのトレーナー氏、レッドコードの先生、ピラティスの先生らに、背中を押され 本日術後約20年ぶりに、既往症の診察に行ってきました。実はトータルワ…

レッドコード

火曜トレーニング。 今日は初めて、レッドコードとトレーニングのセットでやってきました。レッドコードとは、こんなものです。 ※トータルワークアウトホームページより上から吊られることで、自身の重力を感じることなく 気になる箇所を動かせます。 もとも…

腹筋最強家系?

昨夜、実家の母と電話で話しました。私の母は、64歳にして 保母のパートをちょこちょこしながら、 週3ペースでジムに通い(しかも一度行くと、3クラスくらい受けてる) 朝晩1時間ずつ犬の散歩をし、 自転車でどこまでも買い物に行き、 日本画も描いていて、…

たまにはクラシック

日曜日は、ヴァイオリンの先生のミニコンサートに行ってきました。 (今はレッスンには行ってません) 初台の不思議なカフェでの開催。 不思議な趣きがあって、面白かった。初台に行くのに、 新宿から、京王新線じゃなくて京王線に乗るという 初歩的なミスを…

片足が問題

土日の朝だけ、好きなパンを食べることにしました。 それ以外はガマン!というわけで、土曜朝は早起きし、 大好きなコメダ珈琲に行ってきました。 普段はめちゃくちゃ混んでいるので、入店をあきらめることも多いのだけど さすがに朝8時前はすいてました。モ…

コアコアコア

今日から、Nike+ Fuelband SE 本格稼働!やっぱりこれがあるとやる気でます。 階段を積極的に使ったりね。そんなこんなで、金曜トレーニング。 今月は私の弱点を見つけてつぶしてゆく月間。 基本的に、デクラインベンチでの5種腹筋以外の 大好物メニューは…

あとひとつ効果

会社の一階ロビーが祝い花だらけです。 蘭だけで、100以上ありそう。 全部だと・・・200以上あるんじゃないのかなあ。 ほんと、花の海になってます。びっくり。私が気にいったのは、サンリオさんからのもの。 可愛いすぎる! ちなみに、左となりはうちのブラン…

いつも記念日

昨日このブログのアクセスログを見ていたら 私のトレーナーのランク(費用)と名前を必死で検索されている方が^^。 ご参考までに申し上げると、1人の6000円トレーナー氏固定でやってます。 (入会当時は5000円だったのですが、昇格しました・・・) もしかした…

優勝祝いてへぺろトレ

本日のトレーニング。ジムはかなり混んでました。 でも皆さんに日本シリーズ優勝お祝いの言葉をかけて頂き、嬉しかったー! 「今年はいい試合でしたね」と皆口をそろえて言ってました。ふふふ。トレーナー氏も、昨日お子さんの運動会で無事1位を獲れたみたい…

日本シリーズ制覇!

日本シリーズ優勝しました!!!球団買収とか某テレビ局の株取得とかいう時期に どさくさにまぎれて、TV業界から業務未経験で入社した私としても、 本当に嬉しいです。涙がとまりません。2006年当時と今年とで変わったのは、 社外の友人や知り合いの方々から…

アクティブ土曜日

午前中から、ピラティスやら歯医者やら、買い物やらに行き、 夕方からトレーニングに行ってきました。 体調がイマイチというか カラダがすこぶる重い日だったのですが なんとかやりきりました。ピラティスは、本当に細かく細かくあちこちを動かしてます。 背…

11月になりました

日本シリーズ第6戦、いよいよ今日ですよー。負ける気がしないわ。 たのしみ!さて、金曜夜トレーニング。 今日は月初めだったので、いつものように トレーナー氏がなんとなく考えている今月のメニューを教えてもらいつつ、 私の体調や筋肉の状態(張りや痛み…