ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

朝トレのち、水曜蟹

まだまだ蟹生活中です。

昨日より30分早く会社を出られました。

今朝は、少しだけ歯医者に行く用事があったので
ついでにその前に朝トレに。

朝のトレーニングのときは、筋肉を目覚めさせるためにも
VAAMじゃなくってアミノバリュー持参です。(・・・と前に、教えてもらった)


到着がちょっと遅れたけど、それでもトレーニング前のストレッチと、ランニング時間は確保。
睡眠時間が少ないと、やっぱりカラダが少し重かったな。

トレーナー氏に、私がこれから通おうか検討している、陸上競技場のことをきいたら
実は若かりし頃、そこに通い詰めていたことがあったそうで
やたら詳しくてびっくり。トラックの素材?材質?の話まで教えてくれました。
「〇〇コースは右廻りに走るのがオススメですよ」とか
どんだけトレーニング系の話題の引き出しがあるんだ・・・。
AKBの神7のことは知らないのに!

トレーニングは可もなく不可もなく。
おしゃべりが多かったせいで、少しだけメニュー少なめです。
朝はこれくらいがちょうどいいな。
まったり、しっかり、地味に追い込まれました。

そいや、先日 海老蔵さんが

ファスティングしてる時は神経が敏感でしかも強くあれるような気がするので
自分自身かなり気に入っているのですが…
なんかトレーナーに仕方なくやらされてんだよねぇ〜的なことを口にする自分が好きなようです笑

と、ブログに書いていて

はげしく同意

しました。私も担当トレーナー氏のことや、自分のメニューを
「ドSトレーナー」「スパルタ」「殺戮マシーン」「普通のメニューじゃない」とか言われて
「ほんと、どうかしてますよねー」と、トホホ顔でリアクションをしつつ、
実はそんなやりとりがすきです。

トレーニングは、楽しい!


●11/27 トレーニングメニュー

・エアロバイク [PRECOR EFX546] 2分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min)

・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 8本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度⇔20度 8.0mile/h⇔10.0mile/h 8本)

・パワープレート

  • ストレッチ 前後30秒ずつ

・レッグプレス 両足で45ポンド×2 ワイド20回+普通に20回
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・プレスダウン 20回

・腹筋 100回
@デクラインベンチ 5種×20=100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・TRX 5種×10回ずつ<---ここまでトレーニング--->
・自分で肩甲骨、脚などストレッチ


Nike+Fuel:3614

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」