ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

推しパワーで乗り切る!

木曜は有給をもらって、自担主演のミュージカルを鑑賞してきました。

ハウ・トゥー・サクシード

満員の客席。鳴りやまない拍手。スタンディングオベーション。

今回はなかなかの良席で、増田さんの表情がしっかりみられてよかった。歌もダンスも昨年よりパワーアップしていて、キラッキラの増田貴久が眩しかったです。

あの域に到達するまで、どれだけ努力したんだろう...。自信に満ち溢れた座長・増田さんをうっとり眺める3時間は、至福の時間でございました。可愛いいのに色気満点なのは、ほんとにずるい。

 

夜は、トータルワークアウトへ。

 

12月2日(木)

■グループレッスン

  • Spinning Bike  45分・・・参加者が私1人だったので、骨盤を使った漕ぎ方を詳しく教えてもらいました。ダッシュメニューもちょっと変更されていて、しんど楽しかった。

=======

■マラソン用 パーソナル・トレーニング(ランニング・マイスター氏)60分

<腕肩+ハムお尻の日>

  • アップ 腹筋@デクラインベンチ 80回

~増田さんのミュージカルがいかに素晴らしかったかの報告~

  • ロープトレーナー Lv.3 下から上に引く 50m分・・・1分10秒で引けた。Lv.2で58秒がベストだったので、意外と頑張れた気がする。
  • リアペクトラルフライ 30lbs 20回→35lbs 18回
  • ウォーキング・ランジ  10lbs  左足から 24歩→右足から 24歩 ・・・足裏がぐらぐらw
  • プローン(ライイングレッグカール) 40lbs 20回
  • CURVE トレッドミル  30秒アップ  → (10~11km/hで100mRUN→30秒レスト)×4
  • バイコアで腹筋2種 10回ずつ
  • トレ後に、キロ7分で15分jog

今日は、増田さんのミュージカルの興奮さめやらぬ中だったせいか、数カ月前は走るとすぐに腰が痛くなっていた"CURVEトレッドミル"で普通に痛みなく走れたのが、個人的に大収穫。

自分で走らないとベルトがまわらないので、パワー使います。

f:id:kanikosen:20211203211350j:plain

まっすーパワー恐るべし。

それにしても、これまでできなかったことが少しずつでもできるようになるのは、やっぱりうれしいものですなぁ。

 

木曜日は、Spininngで足の巻き方をがっつりやり、その流れでおしり&ハムストリングスの筋トレをやり、その後集大成としてCURVEトレッドミルで、接地と足の蹴りだしを意識して走るという 3部作?で完結させるのが、マイスター氏が組んでくれている 本来の流れ。

「これから木曜は、毎回(CURVE)やりますからね!」

と言われました。むう。

 

インターバル走、頑張らねば。

心肺能力>走力のアンバランスを早く解消したいです....。

 

出社用にまとめ買い!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ