ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ペン先生メモを持参

土曜日は、ピラティス。 窓の外に緑が広がる気持ちの良いスタジオでのレッスンは 格別でした。そして、先週のピラティスメニューに トータルワークアウトのトレーナーさんがコメントしてくれた メモを持参。しっかり読んでくれて、 方向性を今日のメニューに…

TRXのわな

最近ハードワーク気味で 疲れがのこっていたためか 会社の同僚の風邪を、チームメンバー4人全員がもらいうけ わたしも例外にもれず、風邪をひきました。ゴホゴホしている年上のおねいさんに 「お願いだから、マスクをちゃんとしてください!」 と言える訳も…

楽はできないらしい

火曜ジム。ボーナスがでたので 半年分の月会費と、 アスレチック・トリートメント費を 払ってきました。 まとめて払うと、12,600円オトク。といいつつも・・・138,600円! くうぅ、蟹工船生活者にはイタイ。 ハワイ旅行に行けるほどの金額ですが 私にとっては、…

金土日雑感

トレーニングネタ多めです。●金曜日 レギュラーの夜トレ。 スピードルームがガラガラだったので、みっちり走り込みました。 ただやっぱり、10本連続を8.0〜8.5mile/hでやるのは辛かった…。 息があがる以前に腕がだるくなって、相当しんどかったので 腕が痛く…

損はしないらしい

今日は、新企画のご提案をしてきました。 どうしてもやりたい企画なので 実現するといいなあ。そして、昨日 火曜夜のトータルワークアウト。 またまたスピードトレーニングです。トレーナーさんから提案を受けて いつもは、8.0〜8.5mile/hを3〜4本連続で10セ…

絶品ゆでたまご

普段だと、日曜は14:30から 90分のトレーニングに行くのですが 今日は、担当トレーナーさんがお休みなので 私もトレーニングはお休み。 他のトレーナーに担当してもらってまで ジムに行こうと思わない、怠惰な人間です。 火曜に行くし、ま、いいかー。蟹仕事…

ゴールが遠くなる夜は

金曜夜トレーニング。19:15にはジムに入りたいので 金曜はいつも、18:30すぎに会社を出るのだけど 昨日は、18時すぎから 退職する方のセレモニーと席替えがあったので、 猛ダッシュで荷物を移動し、10分で席替え完了させました。 うちの会社は、1・2ヶ月に一…

関ジャニ∞の生歌

12日は取材仕事で、青山迎賓館まで行ってきました。まもなく公開の映画『100回泣くこと』の記念イベントだったのですが 本来の用事・出演者さんのインタビューに加え その前のイベントも拝見することに。主演の大倉忠義さんをはじめ、 関ジャニ∞全員を初めて…

間に合うもなにも

火曜夜トータルワークアウト。日曜の、ダンベル持ちウォーキングがきいたせいで おしりがモーレツな筋肉痛。月曜の朝、トレーナーさんに 「思ったより筋肉痛こなかったです」と言ったのを大後悔。 日に日におしりが痛くなっています。今日も、もりだくさんメ…

黒やぎさんと白やぎさん

※AKB48総選挙の話は近日中に改めて書きます。 ネイル変えました。 今月末に、えらい人たちがたくさんいる会議で 英語でプレゼンする予定があったので シンプルなフレンチにしてみました。 が、 月曜に、上長の執行役員に 資料のプレビューをしてもらったら、…

腹筋は固いけれども・・・

いよいよ8日(土)は、AKB48選抜総選挙! たのしみすぎるー。サンクスで、ガムを2つ買って ゲットしました。応援してるけんね。 さて、金曜夜トータルワークアウト。 混雑具合は、いつもの金曜に戻ったかな。 スピードトレーニングのレーンも独占。前回同様、8…

ピリオドのむこう側

火曜夜トータルワークアウト。 サッカー日本代表戦があったにもかかわらず 激コミでした。聞くところによると なんかのサイトに3週間パックや 半年パックメニューが出たらしく それを申し込んだお客さんがかなりいるのと 普通に新規で入会された方も 結構い…

それはお菓子のせい

土曜日は、インドアな私にはめずらしく エンダモロジー(エステ)⇒ピラティス50分⇒ジムトレーニング90分 という、アクティブな1日でした。しかも、トータルワークアウトに 3日連続で行くことに。 さすがに腰がガチガチに張っていたので 今回は走りはなしで(…

走って走って

福岡店でキャンペーンやってるみたいですね。6300円のトレーニングが半額とか、 3週間メニューが30000円とか、うらやましすぎ。 東京には、こんなオトクメニューがないので、 私は、普通料金を支払い、せこせこ予約を取って通いました。 週2のトレーニングで…