ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブル

家に帰ったら、トータルワークアウトから お手紙が届いていました。 何かと思ったら・・・マイ・トレーナーさんが昇格したらしい! 教え方わかりやすいし、人気で予約がとりづらいみたいだし 納得ではあります。めでたい! ただ来年から、月次の出費が少しかさ…

7日目

3連休が終わりました。 美術館にいろいろ行ったり、 日本橋を散策したり、地味に充実してました。せんとくん冬衣装、「新参者」に登場する日本橋の麒麟像も いまさらながらはじめて拝見。途中、なだ万でランチを食べたり、 うさぎやの絶品どら焼きを食べたり…

5日目

1日1300kcakの食事制限、続いてます。 が、どうも内容に難あり。 というか、単純に糖分とりすぎ ノ(´д`*)。1300kcalの上限は守れているのだけど その中で、柿やらヨーグルトやら、キットカットやらせんべいやら やたら食べてます。 これがよろしくないと言わ…

1、2日目

1日1300kcakの食事制限、続いてます。 iPhoneのカロリー計算アプリが優秀なので、 レコーディングも大した手間もなく 楽しくできてます。 ●11/19(月)ごはんログ 6:30 ・豚肉じゃが 346kcal ・岩泉ヨーグルト 126kcal ・ブルーベリー10粒 3kcal ・柿 104kcal1…

仕切り直しの食事制限

やっと食欲が普通になってきました。柿を8コも買ってしまったけど。フルーツ王国・福島の出身のせいか 果物は基本的に大好きなのですが、 柿はその中でも、好きな果物TOP3に入ります。 ※no.1はバナナ、no.2は桃。 しかも、季節の果物なので秋しか食べられな…

 ┓(´Д`)г=3

いやはや大後悔の1週間でした。猛省、猛省、猛省。なぜって・・・食事制限してたはずなのに いつのまにか2キロ増してしまったからです。 おかしいなあ。日曜までは順調だったのに。 やっぱり、食欲旺盛になる生理前・生理中に食事制限やるもんじゃないですね。 …

おから蒸しパンと赤あざ

明日からのおやつ 「おから蒸しパン」を作りました。 糖質制限中だけど、甘いものが食べたい!という方におすすめらしい。 すでに2つ試食したのでありません。あは。私がたまーにお世話になっている、断食施設 伊豆・やすらぎの里の大沢先生のレシピをアレン…

魔法の靴

金曜日のトータルワークアウト。昨日六本木ヒルズで衝動買いした ステラ・マッカートニーのシューズで参戦! バックの黒いラインがお気に入り。ステラのランニングシューズは、 軽いし、今練習している新しい走り方=足の裏の前方で着地が とてもしやすいの…

六本木デビュー

夕方から六本木ヒルズで、 某俳優さんの取材仕事があったので、 終了後、ついにあそこに行ってきました。トータルワークアウト六本木ヒルズ店。フリーランニングですけれどもね。 これまでに、カフェでごはんを食べたことは何度もあるけど トレーニングエリ…

自習

今日は、会社の同じチームメンバーと 新卒ちゃん配属祝いランチへ。 食事制限中ですが、前から決まっていたし、しょうがない。とりあえず「ヘルシー御膳」にしてみた。茶わん蒸しもゼリーも完食したけどね。ふ。 一応ごはんは半分残しました。そんなわけで、…

走るたのしさと筋肉

本日のトレーニング@トータルワークアウト。 食事制限を始めたこともあり、相当ハードでした。 でもいろいろやって楽しかった。その中でも、特に楽しかったのがこれ。 ちょっと前にトータルワークアウト渋谷店に 新しくやってきたランニングマシン。WOODWAY…

ハロウィン増量

いやはや、びっくりびっくり。月〜水の3日で、2キロ増えました。原因は、明らかな食べ過ぎです。 特にこちら。わが社の10/31(水)のランチメニュー。 ハロウィンということで、パンプキンシチューと石狩汁。 855kcal。シチューの中に、かぼちゃとサツマイモ…