ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

 ┓(´Д`)г=3

いやはや大後悔の1週間でした。猛省、猛省、猛省。

なぜって・・・

食事制限してたはずなのに
いつのまにか2キロ増

してしまったからです。
おかしいなあ。日曜までは順調だったのに。
やっぱり、食欲旺盛になる生理前・生理中に食事制限やるもんじゃないですね。
食欲ダムが一度決壊すると、収拾がつかなくなりました。

今日のランチなんか、これですもの。
パンプキン・コロッケカレー
パンプキン・コロッケカレー 528kcal。

おわってますわ。しかも午後になってからは
もらったお菓子をバリバリ食べてたし。
やっとヤセ期に入るので、仕切り直しだなー。ふう。

そして本日のトータルワークアウト。
スピードトレーニングでは、走り方を修正。
私はどうも、後ろ脚を無駄に高くあげてしまうくせがあるので
かかとを上にあげるのではなく、
足のつけねからぐいっと速く、なるべく前方に足を出すようにと
アドバイスをもらいました。

で、実際にやってみると
速度があがっても、楽に走れる。足が間に合う!
いつも2本目で挫折しがちな、11.0mile/hも
フツーに走れました。たのしかった。

ウエイトは、
リアランジやローマンチェア(腕でぶら下がってやる腹筋)など、
嫌いメニュー満載。

リアランジ

ダンベル持ちのウォーキングも片足往復26歩で、52歩連続だったし。
きわめつけは、最後のボール投げ腹筋
「1kgボールで50回と、2kgボールで30回、どっちがいいですか?」と
ちのトレーナーにきかれたので、悩みに悩んで
「2kgボールで30回」でやってもらったのだけど、
やっとのことで終わった瞬間、

「あと1セットいきまーす」

だって・・・。結局2kgボールで60回。
最初の質問まるで意味なかったすね。

あと今日は、トリートメントの担当が
トリートメントチームのリーダー的存在のMさんだったので
いろいろ教えてもらいました。
体幹をうまくコントロールできるようになると
表面の筋肉の負担が減って、脚の張りなんかも軽減されるらしい。
最近、トレーニングにTRXは入っているものの、
ピラティスにはさっぱり行けてないし、
ATPTやってみようかと思ってます。


●11/16メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 3種

・パワープレート
・スピードトレーニング 10本
・パワープレート

リアランジ 右足左足 各20回×1セット
・ダンベル持ちウォーキング 右足左足 各26歩
・フロント・ラットプルダウン 片手ずつ20回×1セット
・腕裏 両手30回

・腹筋
 @腹筋台 
  -レッグレイズ 30回×2セット
 @マットの上 
  -2kgのボール受け取って投げ返す 30回×2セット

・ローマンチェア 10回×2セット
<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 10分(9.1⇔20.5kcal/min)

NIKE+ FUEL 4644(ノルマクリア)
夜体重 52.2kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」