ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

仕切り直しの食事制限

やっと食欲が普通になってきました。

柿を8コも買ってしまったけど。

フルーツ王国・福島の出身のせいか
果物は基本的に大好きなのですが、
柿はその中でも、好きな果物TOP3に入ります。
※no.1はバナナ、no.2は桃。
しかも、季節の果物なので秋しか食べられないし。
この週末は、スーパーの柿売り場が
いつのまにかみかんやりんごに浸食されてきてるのを見て
ちょっぴりさみしくなって、まとめ買いしちゃいました。←単なる言い訳

さてさて、本日午後のトータルワークアウト。
日曜午後は混んでますなあー。
生放送終わりの、あのタレントさんもいらっしゃいました。

生理が終わったこともあり、体調がすこぶる良く
いつもよりひも部分が長いTRXもこなせたし、
スピードトレーニングもカンガンいけちゃいました。
12mile/hも、走れたー。

腹筋と足のつけねを意識し、腕をちゃんとふって走ると
速度があがっても足が間に合わないということはなくなる。
・・・ということが、最近やっとカラダでわかってきたかな。。

      • -

あと、今日トレーナーさんと再度相談して
明日から、仕切り直しの食事制限をすることにしました。

この半年、50〜3キロあたりで
自分で体重の増減コントロールができるようになっていて
それだと、永遠にここを行ったり来たりなので
ここで、ガクッと減らしましょう、というのが目的です。

今回は、前回に比べてちょっとハード!?になります。

食べ物の種類に加え、カロリー制限が入ります。

・1日の摂取カロリーは、1,300kcal
・食べたものメモも、次回トレーニングのときにもってゆく。(実は初めて!)
・炭水化物は完全に禁止。
・それ以外(糖質・脂質)は、通常の3週間メニューが基本だけど、
カロリー内で調整するのであれば若干の摂取はOK。

というのがルールです。
私の場合、糖質を摂らないとアタマが痛くなって仕事にならないので
朝は今まで通り、少し糖質取ります。

カロリー計算アプリもダウンロードしたし、
今年中に目標達成するためにも、まずは2週間やりきらねば。

●11/18メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 7種 ・・・いつもより紐長い。ひもが長くなると支点が遠くなって、バランスとるのが辛い。

・パワープレート
・スピードトレーニング 10本(8.5mile/h→12.0mile/h)
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・ダンベル持ちウォーキング 右足左足 各22歩
・フロント・ラットプルダウンの後ろ向きのやつ 片手ずつ20回×1セット
・腕裏 両手30回

・腹筋
 @腹筋台 
  -レッグレイズ 20回×5セット

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分
<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 10分(9.1⇔10.3kcal/min)

NIKE+ FUEL 4524(ノルマクリア)
夜体重 52.0kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」