ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年トレーニング&RUN納め

29日の話ですが....今年最後のトータルワークアウト・トレーニングに行ってきました。トレーニング納めだったので、張り切って2コマ入れちゃいました。 が、 今年一番疲れました…。 まずは1コマ目。adidas YEEZY BOOSTが欲しくてたまらない(かれこれ半年以…

ジャンプ⇔8.5mile/h RUNで、右足裏のひっかけを強化

そうだったのかー。 togetter.com 私はDr.スランプが大好きで、コミックもドンジャラも買ってもらっていた元小学生。一方で、魔法少女系アニメとか漫画とか、いわゆる女の子が好きそうな作品には興味がなかった。でも、今見てもアラレちゃんやガッちゃんはめ…

2018年上半期トレ投資金を...

週末は、トレーニングに行かず、ヨガ+土曜日に7.5kmのペース走をしたのみでした。 今週から、年末年始の追い込み開始です。 昨日はパーソナルトレーニングなしで、トータルワークアウトに行ってきました。 フリーなので、大好きなデクラインベンチでの腹筋1…

はてブロT╰(*´︶`*)╯

我が家にも、早めのサンタさんが来てくれました。 憧れのはてブロTシャツ!しかもかわいいお手紙付き♪ びあー (id:beer_beer)さん、さつか (id:satsuka1)さん、年末のお忙しい折、本当にありがとうございましたm(_ _)m ピンクかブルーかすごく迷ったのですが…

最大負荷の70~80%+数%の日

火曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 トレーナー氏に「Bike 大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、 やらなくて大丈夫 やっても大丈夫 どっちの意味?と聞き返してしまった。 どうやら、どっちの意味で取られてもいいようなひっかけ質問だったらしい…

LSD失敗...冬装備は超重要!

昨日フルマラソン、ハーフマラソンを走られた、はてブロランナーの皆さま、お疲れ様でした!好タイムを記録されている方が多くて、本当に凄いなぁ...と、尊敬の念で速報記事を拝読していました(*^^*) そんな中私も、23km LSDをする気満々で16時前に自宅を出…

メニュー増量の金曜トレ

金曜夜トレーニング@トータル・ワークアウト。 忘年会シーズンだし、ジムはすいているかなーと思っていたのに、いつもと同じ混み具合でした。トレッドミルはガラガラだったけど、ATルームは22時をまわっているのに大賑わい^^ それにしても、昨日は疲れたー。…

ダンベルフレンチプレスは鬼門

火曜日トレーニング@トータルワークアウト。 通常のパーソナルトレーニングに加えて、年末のスペシャル?予約を入れてもらってきました。 おおさわ親分のTBC(トータルボディケア)と、マラソン神Y介氏(先日5km走大会に出て"13分"でゴールしたらしい。それ…

やっぱり、ガーミンが欲しい

昨日は、120分LSDをしました。17.75km。 もうちょっとゆっくり走ればよかったかな。駒沢公園の広場近辺が、なにげに強風でしんどかったです。 さて。 トレーナー氏にも「1回やったほうがいいです」と言われている30km走。 年末年始のどこかのタイミングで、…

左の四頭筋が張って固まると.....

金曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 Redcord by 理学療法士さん 30分+パーソナルトレーニング 60分+トレッドミルRUN 50分の日でした。19時前にチェックインして、23時前にチェックアウトという。12月の金曜夜に、ジムに何時間いるんだよ(-_-;) …

70~80%の負荷で継続してゆく

火曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 昨日は、マラソン対策というよりは、一般的な神経系統トレーニングに重きを置いたトレーニングでした。 久々に、大好きなプライオメトリクスのジャンプメニューを満喫。これをやった後に走ると、体幹の使いと内…

彼らは42.195km。私は18km。

昨日の福岡国際マラソンでの大迫傑選手の大活躍のせいか、ナイキ ズームフライが軒並み売り切れ(´∀`*) ちょっと気になっていたけど、当面買えなそうです...。 大迫傑選手は、私が勝手に認定している、白ナイキが似合うプロアスリート2トップの1人。ちなみに…

Tabataの新ネタ?!

あっという間に12月! 今年の二子玉川駅のクリスマスツリーは、アナと雪の女王です。 うっすい平らな板に登場人物の皆さんが描かれているのは、予算の都合オトナの事情なのかな...。 そんな中、私は毎週金曜夜恒例のトレーニング@トータル・ワークアウトへ。…

新たな目標とトレーニング法を決める

火曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 日曜日は、ハーフを走った後に川越の蔵の町を2~3km歩いた上、いったん帰宅してから六本木まで髪を切りにいったせいで、結局33kmも走って歩いていました...。疲れたー! でもそのリカバリーウォーク?のおかげ…

【自己ベスト更新!】小江戸川越ハーフマラソン完走

私のハーフマラソンデビューとなった、昨年の小江戸川越ハーフマラソン。今日、再び走ってきました。 スタート、ゴールは川越市の水上公園。 今年も、会社同僚のたつ兄が陣取りしてくれていたので快適に準備ができました。感謝! 何故か、昨年よりも後ろのH…

小江戸川越ハーフマラソン 2日前トレ

金曜日トレーニングログです。 理学療法士さんのRedcord60分+パーソナルトレーニング60分の日でした。昼休みに、隔週メンテのカイロプラクティックにも行ったので、調子は上々! ◎Redcord ハーフマラソン2日前なので、細かいチューニングをメインで。基本的…

ヨガ後のトレーニング

水曜日。 有給だったので、昼過ぎからアシュタンガ・ヨガ→トレーニング@トータル・ワークアウトに行ってきました。 ヨガクラスの後、先生と他の生徒さんと3人で楽しくご飯(私は、抹茶アイス+コーヒーで参加)して、ふとApple Watchを見たら... トレーニン…

力を抜く練習

金曜日のトータル・ワークアウトトレーニングログです。 Redcord + パーソンルトレーニングの日でした。 ◎Redcord 30分 by 理学療法士さん 最近、調子は悪くないなーと思っていましたが、理学療法士さんの見解も私と同じ。 走る距離を少しずつ増やしている…

10月のヨガ振り返り

また2週間ほどたってしまいましたが、10月のヨガログです。 10月は7回、ヨガに行きました。 ◆2017/10/09(月) 10:45 ハタヨガ◆2017/10/14(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/10/15(日) 16:00 デトックスフローヨガ◆2017/10/18(水) 13:00 やさしいアシュタンガヨガ◆20…

6周年ヽ(*´∀`)ノ

本日 トータル・ワークアウトでのトレーニング7年目 に突入しましたヽ(=´▽`=)ノ トレーナー氏には、たまたま初回のトレーニングを担当してもらってから、早6年。 おデブ共和国で30年以上過ごした体育嫌いの私に、カラダが変わる喜びやスポーツの楽しさを教え…

光が見えた?金土日トレーニング

週末の、トレーニング&RUNログです。 ◆金曜日 パーソナルトレーニング@トータル・ワークアウト 今月から、理学療法士さんのRedcordを受けるには、Lab.会員でなくてはいけなくなり、2ヶ月前に退会したLab.会員に再びなりました。 月額5,400円も追加で払うん…

春までの参加マラソン大会FIX

2日前の話ですが.... 火曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 エントランスのケビンさんのとなりに、なぜかお花が....。 春までの参加マラソン大会をFIXさせたので、トレーナー氏に伝えてきました。 2017/11/26 【ハーフ】小江戸川越ハーフマラソン201…

日曜RUN[LSD120分]

日曜日は、朝から全日本大学駅伝を堪能。青山学院大は残念でしたが、神奈川大の鈴木健吾選手は凄かった!箱根駅伝がますます楽しみになりました。 テレビで駅伝やマラソンを見ると、なぜかやる気がでる単純な私。夕方から、駒沢公園までLSDに出かけました。 …

25ポンドの壁+腕振りの課題

昨日木曜日は、ひっさびさに 赤パン先生(いっつも赤パンをはいているので、自他共にこんな名称)のアシュタンガヨガクラスに参加してみました。 このクラスは、私が通うヨガスタジオでは一番ハード。去年の今頃一度参加したら案の定ついていけず、ココロが…

次のハーフにむけて、トレーニング再開!

昨日は、ハロウィン。 朝から社内がおかしな雰囲気(会社自体、ハロウィン仮装を推奨しています^^ が、私は仮装せず)でした。 会社エントランスの片隅にいた、身長約30cmのこのコ。じわじわきます。かわいい。 私の4つ先の席にいた、カオナシのクオリティが…

【完走】東京トライアルハーフマラソン

今日は、2020年の東京オリンピック開幕まで、1,000日だったのですねー。 そんな日に、東京マラソン財団主催のハーフマラソン大会に出場してきました。 京成線の四ツ木駅で降りて、荒川の河川敷まで歩き、そこが会場でした。スカイツリーが近くに見えたよ。 …

はしごトレの水曜日

昨日水曜日のはなし。 有給だったので、13時からアシュタンガヨガ@溝の口、16時からトータル・ワークアウト@渋谷に行ってきました。勝手に、セレブ妻の優雅な平日午後エクササイズ気分です。皆が働いている時間に、ヨガ&トレーニング♪ といいつつ 汗だくす…

3年7カ月ぶり!?フリーでジムへ

土曜日は雨、日曜日は雨な上に、休団中のオーケストラの定期演奏会に行ったりで、まったく走れなかった先週末。 28日のハーフマラソンまで、少なくともあと1回はちゃんと走らないと!と思い、昨日は超珍しく、パーソナルトレーニングなし、フリーでトータル…

9月のヨガ振り返り(遅)

ランニングとトレーニングのことばかり書いていて、9月ヨガの振り返りをすっかり失念していました。あと1週間でまさかの11月!ですが、記録を残しておきます。 9月は11回ヨガに通いました。 2017/09/02(土) 16:00 パワーヨガ2017/09/02(土) 16:00 パワーヨガ…

調整期間に突入

ハロウィンモードが高まってまいりました。会社のエントランスに、ハロウィン撮影用小道具が増えていました。 そんなこんなで金曜日。 CS ファイナルステージ第3戦の進捗が気になりつつ、トータル・ワークアウトにトレーニングに行ってきました。 今回は、Re…