ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

7日目

3連休が終わりました。
美術館にいろいろ行ったり、
日本橋を散策したり、地味に充実してました。

せんとくん

麒麟像

せんとくん冬衣装、「新参者」に登場する日本橋の麒麟像
いまさらながらはじめて拝見。

途中、なだ万でランチを食べたり、
うさぎやの絶品どら焼きを食べたりしましたが
少しずつお菓子食べ過ぎも、改善してきた模様です。

日本橋・うさぎや どら焼き

このどら焼きは、神の域。また食べたいなあー。


さて本日のトータルワークアウト。
今日も毎週日曜同様、
トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの2時間コースです。

ベンチプレス、またやってみたけど
やっぱり2・3回でリタイヤ。補助付きでなんとかこなしました。
もっとスムーズにカラダを連携させて動かせないとだなあ。
肩甲骨の動き・腹筋・背筋・足のふんばり。
もっとうまくなりたい。
ボール投げ腹筋も、ついに2kgボールで50回になり(今までは30回)、
足がついつい浮いてしまうので、足が浮かないように練習しないとです。

そんなこんなで、今日もいろいろやってくたくた。

そして、うっすら気づいてはいたのですが
私のメニューは、普通の女性の3倍くらいあるらしい ( ̄ェ ̄;)
(by トレーナーさん)

まあ、3倍は大げさだと思うけど、
スピードトレーニングとかも、息があがっているままなのに
ガンガン走らされるし
(となりのレーンに他の女性の方がいる時に比較しても、明らかにペースが早い。・・・)
筋トレのセット間も、少し休憩しようとすると
すぐに「はい、いきまーす」とせかされる。
でも、今となっては、他のトレーナーさんのペースがわからないし、
慣れってこわい・・・。
合間にいろいろ話もしてるのだけど、うーむ。

量はある程度こなせてるみたいなので
今後は、1つ1つの動きを正確・丁寧に行って、
動かす箇所を意識して効果をあげることが課題です。

●11/25メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 5種 10回ずつ

・パワープレート
・スピードトレーニング 10本(8.5mile/h→12.0mile/h)
・パワープレート

・ベンチプレス 10回×2セット ※補助つき
・ペクトラルフライ 20回
・レッグプレス 20回
・シーテッド・レッグカール 20回
・レッグエクステンション 20回
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・腕裏 両手20回

・腹筋
 @マットの上 
  -ボールを受け取って、起き上りながら投げ返す 2kgボール×50回
  -重くて小さいボールを、お腹の左右にスライドさせる 50回×1セット

・エアロバイク 5分(7.5kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 5分(8.8⇔10.5kcal/min)


NIKE+ FUEL 4349(ノルマクリア)
夜体重 50.8kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」