ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ごはんログ挫折

金曜のトータルワークアウト。
全身アディダスで行ってきました。
黒×ピンクで、林家パー子っぽかったけど・・・。

午後休を取ったせいか、調子よかったな。
スピードトレーニングも、結構走れたし。
ボール投げ腹筋30回×2セットはしんどかったけど、
トレーニング終了後、久々に10分走りました。
※そもそものトレーニングメニューが、(私としては)結構ハードなので
 トレーニング終了後は、余力がないくらいくたくたになります。
 ちのトレーナーにも、トレーニング前のランニングは必須と言われているものの
 「終わった後走るかどうかは、おまかせします」と言われてるので
 ついつい甘えてトレーニング後のランニングはせずに、トリートメントに直行しちゃうことが多いです。

今回は、後ろ向き腕立て伏せ
後ろ向き腕立て伏せ

これを、足(ひざ)をのばしてやらされたー。
それだけで、相当強度あがる。最後の数回はガクブルでした。

食事のほうはというと・・・
先週に比べると大分マシになってきたものの
もう少し改善の余地あり。

反省点としては
・大袋入りのチョコは、食べ過ぎるのでもう買わない。
 あっさりショコラ イチゴ味は大失敗。(美味しすぎる)
・パンは1日1回とか、食べる回数を決めないとだめかも

の2点。

そして、ごはんログ残しは、
iPhoneを家に忘れたり、メモをし忘れたりして、あっけなく挫折。
ああココロが弱い。
プライベートがバタバタしていることもあるのですが
いろいろキチンとしないといけないな・・・と
反省している土曜の夜でした。

●10/26メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 6種

・パワープレート
・スピードトレーニング 7本
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・レッグカール 右足・左足 各20回
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・腕裏 両手20回、右手・左手各20回

・腹筋
 @腹筋台 わきをしめて頭を上げ、レッグレイズ 20回×2セット
 @マットの上 上体を倒しながらボールを受け取って、投げ返して起き上がる 30回×2セット

・肩甲骨まわりのトレーニング ※でっかいゴム使用で50回<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 10分(8.8⇔11kcal/min)

夜体重 50.2kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」