ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ズタボロトレーニング

あーーーーーーーーーーーー
今日のトータルワークアウトはしんどかった。
もともと、トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの
2時間コースだったのだけど

1時間で A・Bパターン全部やる

というメニューでした。
全部ってさ・・・。どーゆーことなのだ!
一昨日にたっぷりやりすぎた腹筋だけは
省いてもらったものの
しめに

TRX もやっちゃうという。

普通の人が1回1時間かけてやるメニューを
2回分1時間でやりました。鬼です。鬼。
もうズタボロです。やってもやっても種目が終わらんかった。

何年もトレーニングをしている人は、
たまにこんなかんじで食事制限をしながら
トータルワークアウトの基本のトレーニングパターンに
立ち戻ったりするそう。
私はまだ入会して11ヶ月ですが、
左右差がどこまで修正されたかや、苦手種目のチェックで
やる運びとなりました。
普段スピードトレーニングをやってる人なんかには、
新たな刺激としてもいいそうです。

入会後11ヶ月。いまさらながら、ベンチプレスに初チャレンジ。
腕はグラグラで、足にも腹筋にもさっぱり力が入らず
もちろんバーベルも10回目くらいから全く上がらずで
ダメダメでした。
なんというか、カラダのどこに力を入れていいかわからずで
腕だけ辛くなるという結果に。
私は本当に上半身が弱い。特に右手。

「好きなメニューや、慣れたメニューだけやってても、あんまり進歩はないんです。
 こうやって苦手なものや、できないものを掘り起こして
 1コ1コできるようになっていくと、カラダが変わるんですよ。
 走るときも、カラダが効率的に動かせるようになって
 少ない筋力で、楽に走れるようになります!」

と、ちのトレーナーは笑顔で話していたけど
私としては、もやもやだけが残りました。

どうやら、ベンチプレスもろくにできないのに、
スピードトレーニングをバンバンやってる人とか
普通はいないそうです。ふふ。

で、総括としては
・普段からやってるABパターンのメニューは、左右差もなくまったく問題なし。
・全然やってないABパターンのメニューは、やっぱりだめ。今後メニューに入れてく。
という、あたりまえのような結論でした。
もちろん、全体的な体力は、相当ついてます。


あ、あと念のために、
「私の目標体重って何キロなんですか?」ときいてみた。

47キロです!

即答でした。ほんとは45キロまでいきたいところだけど
現実的なのは、やっぱり上記数字ですね。うううう。


●10/28メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・Aパターンメニュー たくさん
・Bパターンメニュー たくさん
・エアロバイク 3分(6.5⇔7.5kcal/min)
・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分
・パワープレート

・TRX 5種<---ここまでトレーニング--->

夜体重 50.1kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」