ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

久々に増量危機到来

今日は、NIKE+ Fuel、土曜日の最高記録でした。
病み上がりにしては、なかなかだったかな(自画自賛)。

nike fuel 120929

本日、約1週間ぶりのトータルワークアウト。
週末なので、通常のトレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチの
2時間コース。やっぱりここに行くとすっきりします。

で、案の定体重が増えて、
51キロ台になっていたわけですが

この体重が続くと、おちにくくなりますよ

と、トレーナーさんに釘をさされました・・・。
うん、わかってる、わかっております。
さすがに今回は、やばいなーと思ってます。
食事制限をやるパワーはないけど、
今日から、パンとお菓子禁止ははじめました。

トレーナーさんにも言われたのだけど
50キロぐらいになると、メニューや食材を気をつけるだけじゃなくて
やっぱり食べる量を減らさんといけないのだけど
難しいですなあ。
でも、11月15日までには45キロになりたいので、本腰いれなければ!

トレーニングのほうは、結構数をやった気がする。
ただ今日は、久々に腕の筋トレ(プレスダウンを片手ずつ)やったんだけど、
特に右手がほんとにダメダメで
「これ、最低レベルなので、がんばりましょう」
と言われる始末。ううう。
昔から腕立ても苦手だしなあ。なんとかしたい。

そして、来月からスピードトレーニングの内容が変わるらしく、ちょっと楽しみ。
新しいマシンが来週来るらしい。
それまでにもっとカラダ軽くなっていたいなあ・・・。

ストレッチは、パワープレートを合間にはさみながらやったせいか、
すごく柔軟性でました。私にはあの振動が、合ってるみたい。
時折股がさけるかと思ったけど、それもイタ気持ちよかったー。

というわけで、明日も予約取れたのでいってきます。
一刻も早く40キロ台にもどさないと!!

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身ストレッチ
・TRX 7種
・肩甲骨(上半身)ストレッチ

・スピードトレーニング 10本くらい
・パワープレート

・レッグプレス 30回
・もも裏 20回
・レッグエクステンション 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・プレスダウン 片手ずつ 20回
・腕裏 両手20回、片手ずつ 各20回(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)
・腹筋

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 45分
 ※合間にパワープレートでの柔軟数回入る<---ここまでがトレーニング--->

●ごはんログ
7:00 玄米ごはん(おかかのせ)、シュウマイ3コ、レタス、トマト
12:00 岩泉ヨーグルト(バナナ小1本入り)、ねぎ塩チキン5コ、サラダ菜
20:00 ねぎ塩チキン4コ、レタス、トマト、バナナ小1本
21:00 VAAMゼリー

朝体重 51.7kg / 夜体重 51.1kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」