ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ミシミシ股関節

最近お気に入りのジム用バッグ。
ヌキテパ ジム用バッグ
ヌキテパ、2コ目ー。

今日のトータルワークアウト。
いつも通り、トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの
2時間コース。

一昨日のトレーニングのダメージが大きく

股関節まわりが、ミシミシ いってました。

ストレッチで、トレーナーさんに腰をおされたときに
「あれ、こないだの筋肉痛残ってます?」と
速攻で見破られた。
ええ、ええ そうですよー。
筋肉痛さん、バッチリいらっしゃいますよ。

トレーニング自体は、いつもメニュー。
やっぱり、1つ1つの動きを、連携させるのがどうにも苦手なので
今日も引き続き、そのポイントを意識しながらいろいろやりました。
スピードトレーニングでは、
足の指を1本1本しっかり開いて、地面をつかむように着地するように!と教えてもらい
実践したら、足音が小さくなって着地がスムーズに。

あとは、パワープレートで腹筋を。
神田うのちゃんは同じメニューを笑顔でやってますが(こちらのブログ参照)
私はそんな余裕ゼロ。
45秒キープは辛かったー。

今週はヤセ期。
前回のヤセ期は帯状疱疹でムダにしてしまったので
今回は大事に過ごします。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 6種

・パワープレート
・スピードトレーニング 10本くらい

・レッグプレス 20回
・スクワット 20回 ・・・久々にやったー。
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・腕裏 30回
・腹筋
 - @腹筋台 わきをしめて上体をおこしてレッグレイズ 30回×2セット
 - @パワープレート 前向き足上げ 45秒、上体ひねりキープ 左右 各45秒

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分

夜体重 49.8kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」