ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

走り方をかえる

昨日ネイルに行ってきました。
単色で、パステル系5色つかってます。
単色ネイルひさびさだなー。
これで3週間がんばれそう。

121006 ネイル

本日のトータルワークアウト。
トレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチです。

金曜の筋肉痛がうっすら残りつつ、
体重が減ったせいか、スピードトレーニングも息切れなくできたかな。
今月から、走り方を変えることになり、
少しずつ教えてもらいながら、練習中。

いままでかかとの少し前だった着地の重心を、
土ふまずの前にします。
そのために、後ろ脚の巻き上げをほとんどせずに
そのかわり、腹筋に力を入れて、しっかり足を前に出す。

これ、結構な速度で走らないとできないので
なかなかしんどい。
トレッドミルでも自主練をやらねば・・・。

パフォーマンスアップ・ストレッチは
股が裂けそうなくらい
伸ばされた。。
明日の筋肉痛がこわすぎる。

午後からは、所属オーケストラの定期演奏会に行ってきました。
今年は不参加だったけど、近々復帰したいな。
久々のクラシック、楽しみました。
そして帰りに、ニューオータニでケーキセットも満喫。あはははは。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ

・TRX 6種 回数が10回ずつから15回ずつに増え、1種目多かった。

・パワープレート
・スピードトレーニング 10〜12本 11.0が最高値
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・フロント ラットプルダウン 20回
・腕裏 両手20回、片手ずつ 各20回(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)
・腹筋

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 50分


●ごはんログ
6:00 バナナ小1本
8:00 玄米ごはん(ねぎ納豆のせ)、ねぎ塩チキン、サラダ菜、トマト、レタス、岩泉ヨーグルト
16:00 フルーツロルケーキ、ローズヒップティー
20:00 帆立としめじと白菜のスープ、チーズマフィン1コ

夜体重 50.2kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」