ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

おわりなき旅

今月から、トータルワークアウトに行く日が変わりました。
金曜夜がトレーニング。
日曜午後がトレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチ。
の週2回が基本です。

金曜のトータルワークアウトって
すいてるのですね。びっくり。
皆、夜の街にくりだしてるんだろーな。
逆に私は金曜は用事入ることあんまりないので、
ちょうどよかった。

体重増のはなし、トレーナーさんに話してみたら
やっぱり、薬のせいっぽい。
ロキソニンムコスタを1週間服用していたので
むくみが出て、体重が増えたとわかり、ほっとしました。
薬って、こわい。
やっとむくみも消えたので、ダイエットはやりなおし。

で、昨日は致命的な忘れ物をしまして、
ロッカールームで着替えようとしたら、

Tシャツとスキンズしか入ってなかった

つまり、キュロットを忘れたわけです。
※靴下とインナー、スニーカーはあり。

Tシャツもおしりをかくせる長さではないので
はじめて、トータルワークアウトのウエアを借りることに。
あのレンタルウエア、個人的に好きじゃないので
地味にへこみました。
しかも、もともとグリーンでまとめようとしていたので、
持参したマイTシャツとスニーカーがグリーンで
トータルワークアウトのパンツだけ赤黒という、気持ち悪い色コーデ。
ほんとかえりたかった。忘れ物には要注意。

昨日は、調子がよかったので
メニューキツめでした。回数も強度も地味にふえてた。
走り方、ほんとにかわりましたね!」とまた言われたー!
でも、最後の腹筋は、もうフラフラ。
レッグレイズはもう全然問題なく、余裕で30回とかできちゃうのだけど
ボール持ち&はさみ系がつらい・・・。
家でも足の間になんかはさんでやれとのこと。ううう。
前は、手にボール持って左右に動かすだけでよかったのにー。
足の間にもう1コボールはさむのはつらいっす。

しかもなんか、私がキライなあのメニューが
これから入ってくる気配・・・。
サポートレッグレイズってやつ。

サポートレッグレイズ STEP1 レッグレイズ台にしっかりとひじと腕を固定してぶらさがる。
レッグレイズ台にしっかりとひじと腕を固定してぶらさがる
サポートレッグレイズ STEP2 反動をつかわず、脚を持ち上げてくる。(トータルワークアウトではもっと前傾でやる)
反動をつかわず、脚を持ち上げてくる。

1回やって足をついてを繰り返し、7回目くらいで今日はリタイヤ。
「これ、(今後)やってきましょう」とのことで・・・。
各部署の筋肉を連携させて使う動き。これは腹筋と脚と腰。
まるでできる気がしないけど、できるようになるのかなあ。

少しずつ難易度があがる、おわりなき旅です。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ

・パワープレート
・スピードトレーニング 10〜12本
・パワープレート

・TRX 6種 回数が10回ずつから15回ずつに増え、1種目多かった。

・ラットプルダウン 3種 20回+10回+10回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏 両手20回、片手ずつ 各20回(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)
・プレスダウン 片手ずつ20回
・腹筋

  • レッグレイズ 30回
  • Vシット 20回
  • マットの上に座り、両足をうかし、シューズの間にボールをはさみ、

両手で持ったボールを左右に動かす
50回
・サポートレッグレイズ 途中7回で挫折<---ここまでがトレーニング--->
・ランニング 10分(9.4⇔10.5kcal/min)

●ごはんログ
6:30 玄米ごはん(ねぎ納豆のせ)、貝柱ハンバーグ、サラダ菜、トマト、岩泉ヨーグルト
10:00 くるみパン
13:00 小籠包、カボチャ1切、サラダ、中華スープ @会社カフェテリア
121005 ランチ
15:00 プリッツ半袋
17:30 バナナ小1本、ツナ&コーンサラダ
23:00 レタス、ミニトマト、おでん

朝体重 51.0kg / 夜体重 50.5kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」