ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

むくみがにくい

今週はとにかく、体重が減らない!
なんとなく食事は気をつけてたんだけどなー・・・
むしろ増加の気配もあったり、なかったり。

足が、ありえないくらいむくみ
「私の足、こんなに太かったっけ?ううう・・・」と
自分の現実を受け入れられない毎日でした。

こんなことははじめてなので、おかしいなーと思い
思い当たる節を、探っていたのですが

どうも、
帯状疱疹の服用薬
が原因っぽい。

炎症をおさえるロキソニンなどは、
むくみの副作用があるみたいだし
胃の消化を助ける薬なども飲んでいたので、
普段より余計に消化吸収しちゃってたぽい。

服用が終ったのが水曜なので、
うん、絶対そうだ!!
体重もやっと昨日から
下降の兆しだし。

ということで、今夜はトータルワークアウト。
トレーナーさんのシフトが変わったので
10月からは、金・日レギュラーで行きます。

金曜トレーニング、はじめてかも。
しっかりやってもらおうっと。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」