ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

じっくりゆっくり

8日は天気も良く、気温も湿度もちょうどよくて
過ごしやすい1日でした。
こんな日がずっと続くといいのに・・・。

そしてそんな日なのに、なぜか仕事。
秋葉原まで、某AKB48メンバーの取材に行ってまいりました。
かわいかったなあ。

その後は、銀座線で爆睡しながら渋谷に帰還。
あまりに空腹だったのでafternoon teaで軽食をとり、
3連休の総仕上げ、トータルワークアウトに行ってきました。

前日相当追い込まれたので、筋肉痛が心配だったのですが、
さっぱり筋肉痛来ず
おかしいなー。

2日連続だったので、今日は
じっくり・ゆっくりコース。
バランスポールを使った肩甲骨ストレッチや、TRXの
1つ1つの動きをしっかり確認しながらやりました。
肩のまわしかた、TRXでの足のおろしかた、カラダのひねりかたなど、

今までのトレーニングは
一体何だったんだろう・・・

という矯正されっぷり。
肩とかは「こんなにまわすの!?」というくらい、
ぐるるんとまわすのね。

まあ、「最初からこの動きさせたら、カラダを痛めてしまう人も多いんですよ」
とのことで、
今までは今までで、柔軟性をあげるために有効ではあった模様。
やっと次のphaseらしいす。
最近、我が家でずっと立てっぱなしにしている
バランスポール。ちゃんと毎日使わないとだなー。

腹筋台でのレッグレイズも、
わきをしめて、上半身を少しおこし、わきの間に頭を入れて
あげた両足を上で2秒止めろとかね。
これまたきっつい。流れでやるのとは大違いでした。ふう。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・上半身(肩甲骨)ストレッチ

・TRX 6種
・パワープレート
・レッグプレス 20回
・レッグカール 片足ずつ20回 ※10回くらいから補助つき
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回+10回+10回
・腕裏 両手20回(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)
・トライセップスプレスダウン 20回

・腹筋

  • レッグレイズ 50回
  • マットの上に座り、両足をうかし、両手で持ったボールを左右に動かす

 ⇒太ももの間にボールをはさんで 30回
 ⇒シューズの間にボールをはさんで 20回


●ごはんログ
6:30 スーパーチーズケーキ、柿、サラダ菜、トマト、岩泉ヨーグルト
チーズケーキ
昨日ニューオータニで買ってきた、1コ1050円のチーズケーキ。美味でした。

10:00 帆立・しめじ・白菜のスープ、手作りワッフル1枚
16:00 海老とバジルポテトサンド(パンは半分残し)、アイスティー
afternoontea

20:00 ホイコーロー、レタス、ミニトマト

夜体重 50.1kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」