ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

太もものゆくえ

朝体重 53.7kg /夜体重 53.2kg

体重が53キロ台で安定するようになりました。
今週中には52キロにもってゆきたいな。

朝ごはんイチゴ

写真は本日の朝食。
しばらくイチゴ祭り、続きます。

さて、本日のトータルワークアウト
祝日だったせいか、激コミでした。
トリートメントルームは満員御礼状態。

【本日menu】
・エアロバイク5分
・ランニング10分(10⇔12kal/min)
・下半身・肩甲骨まわりストレッチ
・スピードトレーニング(30秒,10秒ダッシュ 計8本くらい)
・レッグプレス20回
・レッグカール 20回
・レッグエクステンション20回
・二の腕 片手ずつ30回
・腕裏(ロープを上にひっぱる)30回
・シーテッドロウ 20回
・腹筋50回
・ダンベル・サイドベンド(片手にダンベルを持って上体を横に倒す)左右各20回
・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

今日もいっぱい伸ばしてもらった!
少しずつだけど柔軟性でてきてる模様。
でも、呼吸と姿勢をひととおり教えてもらった後に
では、この一連の動きを“ひとり”でやってみてください。
 考えながらカラダを動かして呼吸するほうが効果ありますから

と、トレーナーさんに言われたのだけど、

全然覚えていないので、
次の動きにいけずに呼吸がとまる。

という状態に・・・。先は長いなあ。
何曲もの振付を一晩で覚える、AKB48のコたちを尊敬。

私の場合、使えていなかった筋肉をしっかり伸ばすことが
ダイエットにも姿勢矯正にも効いているもよう。
明日朝から、自分でもやろうかな・・・(と言ってみる)

そして最近、有酸素運動に加えてストレッチやっているせいか
少しずつ太もものかたちがしまってきました
おそるべき筋肉痛と共に・・・ではありますが。

トレーナーさん曰く、ムッキムキの足にならないように
メニューを調整しているらしいので
足のどこに筋肉痛や張りがきているかが重要らしい。
私の場合は内ももなので、何の問題もないそうです。
前ももとか、裏ももだと、ちょっと問題らしい。
こういうのをちゃんと考えてもらえているのがわかると、ほっとするー。

体重も順調に減ってきているので
当面は、今のメニューを続けることになりました。

次回は土曜日ー。
52キロになったと報告したいなあ。