ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

6回目 食事制限8日目

朝体重 49.8kg/夜体重 49.4kg

本日も朝からいろいろお出かけ。
午後からトータルワークアウトに行ってきました。
40キロ台になったこともちゃんと報告してきたけど、
やっぱりあそこの体重計で50切りたい。。
太っていた頃に着てた服は、全部捨てて下さいね!」と
言われました。

今日は2週間ぶりに、
トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチのセット。
先日会社で、やせ専の元上司に
二の腕がまだ甘い
と言われたことをふと思い出し、
確かにそうだな・・・という自覚もあったので
二の腕をもう少しなんとかしたい!とトレーナーさんに伝えました。
内側はほどよく筋肉ついたのだけど、外側がまだぷよぷよ状態なのです。

私は、腕関係のメニューがほんとに苦手。
腹筋なんかは、女性にしては結構できるほうだと思うのですが、
腕まわりに関しては、相変わらず初心者以下のウエイトで、
それでも途中からトレーナーさんのサポート入ります。はは。

ストレッチは、またやわらかくなったと
ほめられました。特に股関節まわりが進歩した!
私には、あのハードなヨガよりも
いろいろ伸ばしてもらえる、このストレッチのほうが合ってるみたいです。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ 5種
・スピードトレーニング 10本くらい
・TRX 5種くらい
・レッグプレス 20回
・ラットプルダウン 20回
・腕裏 30回(頭のうしろに出されたロープを上下に引っ張る)
・後ろ向き腕立て伏せ 40回
・トライセプスプレスダウン 20回×2セット ・・・補助付き
・90度脚上げ腹筋 30回×2セット
・サイドベンド(体側ダンベル)左右各20回・・・超苦手

・エアロバイク 3分(7.5⇔8.0kcal/min)

パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->

・エアロバイク 3分(7.5⇔8.0kcal/min)


※7/1ごはんろぐ
8:00
全粒粉パン2コ
ささみハンバーグ半分
レタス
Bioヨーグルト1本

11:00
ヴァームゼリー

18:00
ケンタッキーフライドチキン 1本(むね部分、皮残し)
野菜餃子3コ
レタス

21:00
チーズかまぼこ 1本

明日から水曜までの食事をちゃんとやると
体重がおちるらしい。
夕飯、減らさないとだなー。