ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

6回目 食事制限7日目 セール参戦

朝体重 49.8kg/夜体重 49.5kg

先週は仕事がてんこ盛りでございました。

前田敦子さんインタビューをリリースしたり、オークションの仕事やったり
水曜のジム以外は毎日23時すぎに退社。
ハードでした。

そして気付いたらもう7月。サマーセールの時期ですね。
ダイエットで体重が減ったせいで、
着る服があるようなないような状態の私。

「あるようでない」というのは・・・
・着る服がある=【昨年まで補欠だった服】やせたらきようと思っていて眠っていた服がある。
・着る服がない=【昨年までのレギュラー服】サイズが大きくなりすぎて、丈や肩幅が合わなくて着れない。
という状況です。

今日は六本木に用事があったので
BANANA REPUBLICadidasのセールに参戦。
6点で30,000円分くらい買っちゃいました。
驚いたのが、バナリパのサイズだと2やXS(7号相当)がちょうどだったこと。

ここ10年以上、ショップで試着することがとても億劫で
(試着室で、やばい入らない!ということが多発して店員さんに対しても恥ずかしいので)
通販に頼りっきりだったり、フリーサイズのワンピースばっかり着ていましたが
これからは、街に繰り出してしっかり試着して
自分に合った服を買いたいです。パンツも履きたい。
通販で買うのは、VIVIENNE TAM やylang ylangのようなブランドの
バーゲン分くらいにしたいな。

本日のランチは、トータルワークアウト・カフェ@六本木にて。
カジキマグロソテーのボリュームサラダ
カジキマグロソテーのボリュームサラダ \900

写真だとマグロが見えないけど、2尾分くらいいます。
大きさも分かりづらいけど、でっかいボールに入ってます。

美味しかったのだけど、ちょっとバルサミコ酢ソースの味が濃すぎたかな。
ソースが貯まった下部分は残してしまった。
ダイエットを始めてから、濃い味付けが少し苦手になってきてます。
カレーは好きですけどね。

あと今朝、ヤマザキのミルクパン的なものを食べたら
全く美味しく感じられなくて
3口くらい食べてやめてしまいました。
なんか人工的なものが、カラダに入ってきた感じ。
おそらくもう、菓子パンは食べないと思います。
明日の朝パン用に、トータルワークアウトカフェで
全粒粉バンズを買ってきたので
ちょっと楽しみ。そして、パン屋のパンが好物なのも変わらないです。

明日はジムに行ってきます。
トレーニングとストレッチの90分で
49キロ前半にいけるかなー。