ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

【祝】40キロ台に突入!

食事制限5日目。ついに!!!

0627 体重

念願の40キロ台に入りました。前日比−1.1kg。
2011年11月15日の64.8キロから8ヶ月弱で、約15キロ減です。
5月の時点で、50キロになったりもしていたのですが、
そこからが結構長かった。
完全に私の食べすぎに起因してたんですけどね。

残りあと5キロ。
その前に、トータルワークアウトの体重計(着衣+シューズ)で
50を切れるようにしないと!
今日ジムで測ったら、50.75kgだったしな。
でもテンションがあがってきたので、頑張れそうな気がします。

そして、本日のトータルワークアウト。

満身創痍でした。

ウォーミングアップでガッツリ10分走ったあとに
TRXやって、辛い腹筋やって、スピードトレーニング3本ずつとか
本気の鬼メニュー。
最終的に脚がガクガク、腕はプルプルになり
感覚がなくなる事態に。立っているのも辛かった。
久々に超追い込まれました。
でも最後の力をふりしぼり、トレーニング終了後に7分走ってきました。

だから1日で1キロもやせたのかな。
いつもあれやこれやとメニューを考えてくれる、
トレーナーさんに感謝です。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ 5種
・TRX 5種くらい
ピラティス的腹筋 15回 ・・・とても辛い

・スピードトレーニング 15本くらい ・・・普段は1回で2本走るのだけど、1回3本を2回やったらへとへとに。

・レッグプレス 20回
・レッグカール 片足ずつ20回
・ラットプルダウン 20回
・シーテッドロウ 20回
・トライセプスプレスダウン 20回 ・・・二の腕の真ん中鍛える
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏 30回(頭のうしろに出されたロープを上下に引っ張る)・・・二の腕の付け根を鍛える
・90度脚上げ腹筋 30回
・サイドベンド(体側ダンベル)左右各20回・・・超苦手<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 7分(8.5⇒10kcal/min)

※6/27ごはんろぐ
5:30 くるみパン
7:30 昆布のせ 玄米・白米まぜごはん

13:00
トマト中2個小4個、レタス2枚、ハム4枚

18:00
チーズ1切

22:30
酒むしほたて貝 6コ
もろきゅう 1本
ヨーグルト

そいや今日、
「朝炭水化物摂りすぎです。せめてごはんとパン同時摂取は3日に1回にしてください。
 ほんとなら、ヨーグルトと野菜だけでもいい位です」
とトレーナーさんに言われました。うん、わかってます。。
明日からがんばります。。