ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]【断食4日目】伊豆 やすらぎの里 高原館

伊豆 やすらぎの里 高原館4日目(最終日)。
デットクス(酵素半断食コース)です。

●4日目スケジュール
※黒字がやすらぎの里の固定スケジュール、茶文字は私が独自で組んだスケジュールです。

6:30-7:00 サイレントウォーク
7:30-8:15 お風呂
8:50 面談
9:00-10:00 洗濯、荷造り
10:00 朝ごはん
10:45 伊豆高原駅にバスで出発
12:40 伊豆急行で東京へ
16:00 トータルワークアウト

サイレントウォークは、
高原館のまわりを30分ほど軽くお散歩。
こんな景色が見えました。海と空がキレイ!
やすらぎの里 高原館 4日目 朝の散歩

●食事
・朝ごはん 普通食400kcal
玄米ごはん、ピーマンじゃこ炒め、擬製豆腐(キッシュ風)、キャベツと揚げの味噌汁、メロンのムース
やすらぎの里 高原館 4日目 デトックス食 朝ごはん
これが、普段の我々の食生活のお手本となる、内容・量だそう。
普段あまりごはんを食べない私には、このごはん量でも多くて残してしまった。。
でも、全品ほんとうに美味しかった!

・昼ごはん
お土産のフルーツケーキ

そして今朝、高原館に有機野菜の販売がありまして、こちらをゲット。
やすらぎの里 高原館 4日目 有機野菜
すべてのお野菜が甘くて、味が濃くて、みずみずしくて感動。

カボチャとじゃがいもは、宅急便で送ったのでまだですが
・早速夕ごはんで、いんげんとトマトを食べてみました。あと金目鯛の西京焼きを。
ゆうごはん
あー美味しかった!

●所感
4日間の断食の結果は・・・
2.6キロ減で48.6キロ
でした!

デトックス食も美味しく頂けて全然辛くなかったし、
体重も減ったし、味覚もリセットできたし、大満足の4日間でした。
とくにこの季節は、夏野菜が美味しいので、
デトックスコースおすすめです

大沢先生には、体重は今をキープで、運動量も豊富なので睡眠をちゃんと摂って
カラダに良いものを摂取すれば、それで十分だと言われたけど、
もちょっと太ももとおしりをなんとかしたいなあ・・・。

そして夕方、トータルワークアウトに直行したのですが
ジムでの着衣の体重も49キロ台になり、ほめられた!
「次は47キロめざしましょう!」
と早速言われたけど・・・。ふう。

でもやっぱり、毎日走ったり歩いていた上、
食べていた量が少なかったせいで、足の疲れがまだまだあり
スピードトレーニングは、10.5で限界でした。
それでも腹筋は160回やったけどね。

●本日トレーニングメニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇒11⇒12kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・バランスポールを使った上半身ストレッチ

・スピードトレーニング 10本くらい

・でっかいゴムを使った おしりトレーニング 左右各50回、左右同時30回
・TRX 5〜6種

・腕裏(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)両手30回、左右同時30回
・ペクトラルフライ 20回
・腹筋(重いボールをもらって、起きて手渡す動きを繰り返す)30回
・腹筋(重めの小さいボールをお腹の上で左右に動かす)100回
・腹筋(腹筋台に横になり足を90度に上げる、最後に上で20秒キープ)30回<---ここまでトレーニング--->