ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]【断食3日目】伊豆 やすらぎの里 高原館

伊豆 やすらぎの里 高原館3日目。
デットクス(酵素半断食コース)です。

●スケジュール
※黒字がやすらぎの里の固定スケジュール、茶文字は私が独自で組んだスケジュールです。

6:00-7:30 水田ウォーキング 5キロ ※朝の体操は疲れたのでサボリ…。
7:50-8:40 岩盤浴、洗濯
8:45-9:30 お風呂
10:00-10:30 朝ごはん
12:00-13:00 治療(カッピング、マッサージ、ひまし油湿布)
13:05-13:15 タクシー移動
13:30-15:30 赤沢温泉 エステティックサロン 花の部屋でエステ アロマボディ&フェイシャルコース♪
16:00 移動 バスでやすらぎの里高原館に帰る
17:00 デトックスヨガ
18:00 夕ごはん
19:00 楽健法(2人1組で足ふみマッサージ)
20:00 お風呂
21:30 夜ヨガ、瞑想

●食事
朝ごはん 大麦のサラダ、にんじんジュース、豆乳ヨーグルト(フルーツ入り) 200kcal
やすらぎの里 高原館 3日目 デトックス食 朝ごはん

夕ごはん 夏野菜のサラダ(きゅうりソースで)、かぼちゃのポタージュ、ゴーヤチャンプルー 200kcal
やすらぎの里 高原館 3日目 デトックス食 晩ごはん

夜のおたのしみ フルーツティー(りんご、メロン、スイカ、キウイ、オレンジなどなど)
やすらぎの里 高原館 3日目夜 フルーツティー
3回に分けて飲んだけど、どんどん味が変わってゆく楽しさが!
フルーツのエキスたっぷりの甘みがたまらないす。
中のフルーツを食べてた方もいたけど
(旨味が出きってしまっているのでそこまで美味しくないらしい)、
私はガマンしました。


●所感
今回は、埼玉から来られていた女性の方とも親しくなりました。
彼女はとてもストイックな方で、とにかく歩く、歩く!
伊豆高原駅から、高原館までの心臓破りの坂道も、
普通1時間かかるところを、30分で歩いてしまったり。

私は、暑いのと、汗をかくことと、日焼けが嫌いなので、
今の季節は基本的に外を歩かないのだけど、
朝ならまだ涼しいしいいかなーと思い、彼女のお誘いに乗って、
朝6時起きで、ウォーキングに行ってきました。

のどかな水田をぐるっと一周。約5キロの道のりを80分で。
草木のみずみずしい匂いが、夏を感じさせてくれました。
歩き終えたときの達成感といったら!
一人では絶対できなかったことだし、ほんとに仲間がいてよかった。

ただ、それ以外は、連日のランニングで
私の足が非鳴をあげていたので、今日はメンテナンスに専念。
超ひっさびさにエステのマッサージを受けました。
途中、あまりの気持ちよさに爆睡。。
たまにはエステもいいですな。

アロママッサージで老廃物の排出を促されたせいか
とにかく夜は疲れがどっと出ました・・・。
あと、ここにきて低血糖のせいか、頭痛が少しあったので
しょうが湯を飲んだら、すぐに回復!治ってよかった。