ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

今週のランチ総括

いやー今週は、仕事てんこもりでした。
ジムだったり、飲み会だったりで、なかなか夜に作業時間が取れず、
毎朝早起きして仕事してました。
それでも終わらず、土日も持ちかえり。ふう。

ばたばたしていたので、
今週のごはんログはランチの写真のみ・・・。
すべて会社のカフェテリア(@0円)です。
どれも400kcal以下になるよう、調整してチョイス&摂取してます。

●火曜日
スパイシーコーン、さつまいも、野菜コロッケ、パンプキンスープ
ランチ

●水曜日
平目おくらのせ、生野菜
ランチ

●木曜日
水餃子、生野菜
ランチ

●金曜日
豚南蛮そば、生野菜、じゃがいも
ランチ

ごはんは食べず。
もともといろんなおかずを食べたいタイプでして、
お昼は、ごはんを食べたいとあまり思わないのです。
コロッケは1/2、そばは1/3だけ食べました。

そして!今週は、
パンと、スナック菓子をいっさい食べていない!!
羊羹とかせんべいは食べてますけど、
まあそこはよしとします。
野菜は、毎日もりもりたべてます。

そして水曜夜は、トータルワークアウトに行ってきました。
トレーニング1時間+ストレッチ1時間。
やっぱり2時間はハードです。
でも今日は、ジャックナイフポーズで、久々に足がつきました。

ジャックナイフ
これです。

1回目は失敗で、2回目で成功。
毎回難なく、足がつけられるようになるのはいつのことやら。

あとはパワープレートを使ってストレッチと、
スピードトレーニングを。
スピードトレーニングは、
足の疲れがまだ残っていたので、
通常よりも少しだけ遅い速度でカンベンしてもらいました。
ああ辛かった。

●8/22 トレーニングメニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・TRX 5〜6種
・パワープレートを使ったストレッチ、トレーニングいろいろ
 ⇒肩まわりの可動域がぐっと広がった!
・スピードトレーニング 10本くらい
・腹筋(腹筋台に横になり足を90度に上げる)30回×2セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分<---ここまでトレーニング--->