ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

断食明け ぶどう糖の魔法

金土日と伊豆高原に、プチ断食に行ってきました。
今回お世話になったのはこちら

小さなホテル 花彩亭
楽天トラベルのページにリンクします。

ヨガのインストラクターの資格を持つオーナーさんが
一人でやってらっしゃる、全6室のホテルでした。
スケジュールにも、朝夕1時間ずつヨガの時間が。
たっぷりみっちりヨガを見てもらえ、
ごはんも美味しく、温泉もたくさん入れて
とても充実した旅となりました。
ただ、残念ながら、近々オーナーさんが地元に帰られるため、
私が参加したプチ断食コースは4月末で終了とのこと。残念!

花彩亭 回復食

こちらは日曜朝の回復食。
伊豆のお米(紫黒米というらしい)、新鮮なお野菜のうまみが
カラダにしみわたりました。
春菊やセロリ、うどなど、普段は嫌いな食材も
ペロっと食べれてしまったのはびっくり。

あんなに止まらなかった食欲も
無事リセット。お菓子やパンへの欲望も消えました。
毎日コンビニでチロルチョコを買う生活が
あのまま続かなくてよかった…。
体重は1.5キロ減といつもの断食に比べると少なめでしたが、
食欲・味覚をリセットできた効能は
ほんとにありがたい。
やっぱり3キロ減らすのは
3泊以上しないと無理ですね。

そしていつものことですが
断食帰りにトータルワークアウトに直行。
ちゃんとしごかれてきました。

とはいえ、糖分が不足しているので
頭が痛く、体力もイマイチだったので
トレーニング中に、これをもらって復活。

夢の口どけではなかったけど
1つなめただけで、突然元気になりました。
ブドウ糖、すごいなー。
でも「なめるのは1日2粒までです!」と念を押された・・・。
この調子で、40キロ台復活をめざすぞ。

明日から食事ログも復活させます。

●4/21メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min→両手放しこぎ・後ろこぎ6.5〜7kcal/min)
・ランニング 15分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
・いつもの股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 9本

・レッグプレス 20回
・マルチヒップ(内転筋、外転筋) 右足・左足 各20回×2
・ペクトラルフライ 20回
・ラットプルダウン 20回
・腕裏(頭の後ろに出されたロープを、上下に引っ張る)両手20回、右手・左手 各20回

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 斜めに起き上がり (右20→左20→交互に20)×1セット
  • フルレンジ 20回

@マットの上

  • 座って両足を上げ、ダンベルを持ち左右にスライド 100回

@ローマンチェア

  • 20回×2セット ・・・これ苦手。上半身をうまくうごかせないので、またリベンジしたい。

<---ここまでトレーニング--->

NIKE+ FUEL 4524(ノルマクリア)

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」