ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

さらに厳しい食事制限・・・

本日トータルワークアウト
食事制限12日目ということで、メニューがハードでした。
TRXはお休みで、ウエイトトレーニングとスピードトレーニングをみっちり。
その中でも、15キロ(史上初)のダンベルを両手に持たされたウォーキングは
キツかった。。
それ以外も、ウエイトが重かったり、回数やセット数が増えてたり
くたくたになりました。

そして、体重がなかなか減らないので、
トレーナーさんに相談してみたら

1)鶏肉もやめて、魚介類と野菜をメインで食べるように
2)食べる量をもっと減らすように
3)お腹がすいたら、炭酸水を飲むように
4)寝る前には絶対食べないように。仕事が遅いときは会社で食べてから家に帰るように。

とのこと。焼鳥も当面おあずけかあ・・・。
40キロ台に入るためには
相当な努力がいりそう。

そして私は、やっぱり40キロ台にはいきたいので
食事制限を2週間じゃなくて3週間にすることにしました。
といいつつ、来週の食事は守れる範囲でいいらしい。
友人と会ったり、実家に帰る予定もあるので、助かりました。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回×2セット
・バランスポールを使用しての上半身ストレッチ
・ダンベル持ちウォーキング 右足22歩、左足22歩、斜め歩き22歩

・スピードトレーニング(30秒、10秒ダッシュ)計8本

・腕裏(後ろ向きでロープ引っ張る) 40回
・ロウィング(背中) 30回
・脚上げ90度腹筋 30回×2セット
・ダンベル・サイドベンド (片手にダンベルを持って上体を横に倒す)左右各20回<---ここまでトレーニングタイム--->

・ランニング 10分(8⇔10kcal/min)


朝体重 52.6kg / 夜体重 51.9kg