ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

今週は【腹6分目】目標

むむむ。
日曜は、西友と薬のセイジョーに買い出しに行った以外は
家にこもって仕事や読書をしていたのですが
食事制限中にもかかわらず、体重がふえてしまうという危機に。

昨日(22日)の体重
朝体重 52.0kg / 夜体重 52.8kg

食べる量が平日と一緒で、
活動量が少ないと、やはり顕著に体重に出るなあ・・・。
0キロカロリーのこんにゃくゼリー的なものも、
どうも体重増の原因っぽい。
成分表に糖質表記なかったし、やっぱりこれは甘い何かが入ってる。
そもそもこんにゃくは炭水化物も入ってるしな。
まあ、夜に食べた私もいけないのだけど。
水曜のトレーニングまで、なんとかもどしたい。

というわけで、
今週は 腹6分目 目標です(とりあえず宣言してみる)
お肉と、魚の量も少し減らそう。

1週間で3キロ減なるのか・・・。
昨年の断食道場の時にできたわけだし、なんとかなるかな。。

今日は仕事帰りに、走りに行くことにしました。
頑張って仕事を終わらせねば!