ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

4回目食事制限 7日目

毎週土曜夕方はトータルワークアウト

本日は、食事制限の折り返し地点ということで
そもそものトレーニングメニューがハードに組まれてました。
最初に、TRXやっただけでヘトヘト。
例のスピナーは、今回は遠慮することにしました。。

ウエイトやったあとの、スピードトレーニングは
太ももが上がらなくて辛い。
でも、今日は初めて10.5マイルと、11マイルが走れた!
こないだ10.5は、あまりの速さに足がついていかず
5秒位でレーン出ちゃったけど
今日はトレーナーさんの

大丈夫!(足は)間に合う!!

という言葉に乗せられ、普通に走れてしまった。
少しずつ進歩はしてるのかな。

最後は30分のパフォーマンスアップ・ストレッチ
股関節が伸ばされたー。
そして家に帰ってきて、体重計に乗ったら

51.7kg

うーむ。もう少し減って欲しかったけど、まあこんなものか。

食べる量減らしてくださいね。ここからは量が大事です

と今日も言われた。
そうなんですよね。食事内容は比較的ちゃんと守れてるのだけど
やはり食べる量で体重は変わる。。腹6分目が目標。
あと1週間頑張って、あと2キロおとしたい。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
TRX6種 ・・・腹筋系が辛かった。
・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 片足ずつ20回
・レッグ系(名前わからず) 20回
・シーテッドロウ(背筋) 20回
・腕裏(後ろ向きでロープ引っ張る) 40回
・傾斜腹筋 左右各20回
・腹筋 100回(座ってかかとをうかし、お腹の上でボールを左右に往復)
・スピードトレーニング(30秒、10秒ダッシュ)計10本

パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニングタイム--->

※ごはんログ
■7:00 玉こんにゃく、サラダ菜

朝ごはん

■10:00 チーズ ひとかけ

■13:00 さつまいも1コ・・・ガマンできず。安納芋食しました。

■21:00 ささみハンバーグ半分、レタス、ゆでたまご1コ

■23:00 ハム2枚


朝体重 52.2kg / 夜体重 51.7kg