ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

長友ストレッチ(無理)

火曜日。火曜定時で退社するはずが、結局3時間オーバー。
ジムにも、トレーニング開始50分前にしか行けませんでした。

今日はスピードトレーニング、10秒バージョン。
走った後のインターバルが短くて、しんどかったー。
「バテにくくなりましたね」
と、トレーナー氏には言われたけど、やっぱり最後のほうはフラフラに。
ビルドアップ走とか、もっとやらないとあかんな。
今月末の人間ドックでは、肺活量があがっていますように。

今日は、ストレッチの時間に、柔軟性チェックや体幹トレーニングが入ってきました。
マットを敷くことで、何かごまかされている気がします(p_-)
長友選手と一緒のメニューとか、ほんとむりですよ。
両肘をついた、ヒップサーキット辛すぎました。
でも重力が働く中で股関節をまわすのは、ちょっとよさげです。
ちゃんとできるようになりたい。

あとは、秋に出るマラソン大会の話をしてきました。
9月末に出るハーフマラソンが、当面の目標になりそう。


●5/13トレーニングメニュー

◎トレーニング60分
・アスレチックトリートメント
・エアロバイク[PRECOR EFX546] 6分(前こぎ2分→両手放し 前こぎ2分→両手放し 後ろこぎ2分)

・うれっこストレッチ
・ランニング 15分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)2.1km<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング21本

  • アップ 傾斜なし 6.5mile/h 30秒 1本
  • 本番 傾斜なし 7.5mile/h 10秒×5本連続
  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 10秒×5本連続
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 10秒×5本連続
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 10秒×5本連続

→約15分で21本はしんどかったー。インターバル短いよ。

・パワープレート
→足首をとにかくのばせ。のばせ。

・ウォーキングランジ 左右22歩ずつ 計44歩
→スピードトレーニング直後はしんどいす。

・ラットプルダウン 3種 10回ずつ×3

・ペクトラルフライ 20回
→両肘がさがらないように。

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回

・腹筋 合計170
@腹筋台 傾斜4

→ヒップスラストに関しては傾斜があったほうがいいかも。

@マットの上

  • ボール投げ起きあがり腹筋 2kgボールで30回

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・エアロバイク[PRECOR EFX546]前こぎ 2分

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分
→ストレッチの時間に、ちょこちょこ体幹系の筋トレが入ってきているのは、きっと気のせい。<---ここまでトレーニング--->

もも前裏アイシング+ひざしたエアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰と足、首肩をほぐしてもらいました。

Nike+ Fuel
3,351

●体重 54.4kg(前日比 −0.3kg)/体脂肪 25.3%(前日比 −0.1%)/筋肉量 38.4kg(前日比 ±0kg)

少しだけ減りました。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」