ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

減量成功事例に貢献

いろいろな用事で渋谷と恵比寿をうろうろしていたら、
NIKE+FUEL、最高記録となりました。ぱちぱち。

nikefuelband

そして本日のトータルワークアウト。
トレーニング60分+パフォーマンスアップ・ストレッチ60分の2時間コースです。
背中の筋の痛みも徐々になくなりつつあるのでよかった。
やっぱり筋肉は、少し痛くても動かしてほぐしたほうが、
回復が早いみたい。

TRXをやったあと、
スピードトレーニングを10〜12本くらい走りました。

時速11.0マイルを10秒×2本連続で走るのはツライと思ったので
10秒1本なら走れる」と言ったら
「じゃあ少しだけ速度おとして30秒を1本いきましょう」と返された。。
逃げきろうと思ったのに・・・、やっぱり見破られてました。
毎回トレーナーさんとかけひきをしますが、大抵負けるなあ。
「そういうせめぎあいは、自分負けないっすよ」とドヤ顔された。くぅ。

筋トレメニューもりだくださん。
ちなみに私は、毎回ダンベル持ちウォーキングをやらされてるとおり
AメニューとかBメニューなどは、崩壊してます。
完全に、マイ・トレーナーさんのオリジナルメニュー。

トータルワークアウトでは、いろんな人のメニューや成果を、
ケーススタディとして、良いもの(効果あった)、悪いもの(効果なかった)にわけて、
同じ土俵に上げてふるいにかけ、管理してるそうで(個人名はもちろんふせてね)、
私の15キロやせた軌跡は、女性の減量というジャンルでは
期間も短く効果が出ていて、かなりの成功事例なんだそう。
今この「ちのさんメニュー」を探し回ってるトレーナーさんも結構いるらしく
サンプルに貢献できて光栄です。。
食事とか、もっとストイックにできてたら、
本当はもっと成果が出てたのだろうけど、
そこはしょうがないですな。

ストレッチも相当伸びるようになったし、
そのあとにやった、パワープレートの上でバランスボールを使ってストレッチするのも
極楽モードで気持ち良かったー。
で、終わったら肩の可動域が広がって、背中の痛みも消えていたという。
今日のこのタイミングで、
パワープレートのバランスボールメニューを、初めて入れてくるとか
やっぱり、ちのさんメニューおそるべし。

ところで最近、トータルワークアウト更衣室の洗面台に、
突然こんなものが置かれはじめてます。

サンプルオイル

どうやら、ヴェレダというブランド
ボディオイル、クリームのテスターだったらしい。
運動前後につけるといいのがオレンジのオイルとチューブクリーム
リラックス効果があるのがグリーンのオイルらしく、
トレーナーさん曰く、あの

長谷部誠選手も愛用してる

とのこと。
そゆうのによわい。モーレツによわいです。
何でもカラダの下から上になじませて塗っていくのがいいらしく
早速帰りに、オレンジのほうを塗ってきたー。
香りもよくていいかんじ!
次回も塗ろうっと。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(10⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・TRX 5種

・スピードトレーニング 10〜12本くらい

・ダンベル持ちウォーキング 右足・左足 各24歩ずつ
・レッグプレス 20回
・スクワット 20回
・レッグカール 20回
・腕裏(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)30回
・ペクトラルフライ 20回
・腹筋(腹筋台に横になり足を90度に上げる)30回×2セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 45分
・パワープレートでの、バランスボール・ストレッチ 15分<---ここまでトレーニング--->

※8/5 ごはんログ
7:00 バナナブレッド、ヨーグルト
10:00 納豆ごはん、レタス、手作り紅茶ラテ
14:00 ブルーベリー&チーズタルト、アイスコーヒー
20:00 餃子5コ、ゆでキャベツ、トマト中2コ

夜体重 49.8kg