ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ランニングマシーンのマイ定位置

今日は不覚にも、NIKE FUELBANDを家に忘れるという失態をおかし、
地味にへこみました。
女子サッカーに夢中になっていたせいなのか、
朝からパンとごはんを両方食べたせいなのか・・・。

朝もそうなのですが、なんだか今日は食べすぎモード。
食べすぎは当日中にリセットせねば!ということで

会社帰りに、トータルワークアウトに寄り、
フリーで走ってきました。
私はもともと、通勤の際は渋谷駅で乗り換えるので、
トータルワークアウト渋谷店に寄るのは、そこまで面倒ではない・・・
のだけど、ついついサボって寄らずにそのまま帰ることも多いです。
でも今日は、なんとか弱い気持ちに打ち克てました!
ま、行ったら行ったで、楽しくてスッキリするのだけどねー。

8.5⇔12.0cal/minを、のらりくらりと45分。
5km弱、300kcalの消費です。

ところで、トータルワークアウト渋谷店には、
トレッドミル(ランニングマシーン)が8台くらいあるのですが
なかなかお気に入りのポジションを決められずに
試行錯誤を繰り返していました。
照明の当たり方、マシンのゴム具合、
対面のマシンを使ってる人と目が合う・・・など
いろいろポイントを変えてチェックしたのですが、
先日、ついにお気に入りの場所を発見!

私は
左から2番目のトレッドミル
がベストポジション

です。なぜなら、
スピードルームの鏡を使って
自分の走るフォーム(特に足)を
チェックできるから!

左から3番目も鏡には映るのだけど、
スピードトレーニングのお客さんが来ちゃうと
ちょうどかぶちゃって見えないのよね。

という、誰得かさっぱりわからないネタでした。
今は早起きしてパン作ってます。


※ごはんログ
6:00 納豆ごはん、バナナブレッド、トマト
10:00 ハムマヨパン
13:00 会社カフェテリアにて、ポークジンジャー、サラダ、ガスパッチョ
ランチ
15:00 チロルチョコ×4コ
18:00 TULLYS 海老とアボガドサンド、ノンシュガーカフェオレ
23:00 黒酢入りソースチキンデリサラダ、トマト、ひよこ豆

晩ごはん

夜体重 50.0kg