ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

夏休み前のトレーニング納め

本日のトータルワークアウト。
マイ・トレーナーさんが今週末から1週間夏休みに入るのと、
私自身も実家に帰省とか旅行とかがあるので
週2のトレーニングは、今日を最後に20日までお休みとなります。

ここ数週間私を悩ませていた背中の筋の痛みは、
日曜のストレッチやパワープレートの効果か
ほとんど消えました。すごい。

今日は、最近体重減が停滞気味(単に相当食べてるせいなのですが)
ということでメニューを一新
いつもと違ったアプローチで、筋肉に刺激を与えるらしい。
ウエイトもスピードトレーニングもTRXも一切やらずに

変なこといっぱいやりました

でっかい輪ゴムみたいなのをひざ上にはいて(2本の足を通して)
おしりの外側の筋肉を地味に動かしたり、
靴の下に、ゾウリムシみたいなものを置いて、後ろや横にすべらせたり、
パワープレートに両足ジャンプで昇ったり降りたり。

得体のしれないものてんこもりでした。
でも新鮮でたのしかったー。
筋肉と神経をしっかり連動させるのは、本当に難しい。
右手と右足が一緒に出ちゃったり、
途中で何したらいいかわからなくなってフリーズしたりとまだまだですが
それでも少しずつでもできるようになると、
この上なくうれしいものですなー。

最後は傾斜max(60度くらい)の腹筋台で
90度足上げ腹筋を30回やって終了。
終わったときは、下半身の感覚がなくなるくらいフラフラに・・・。
今日も充実してました。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(10⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・不思議なトレーニングもろもろ
  - ゴム
  - ゾウムリムシみたいなプレート
  - パワープレート使っていろいろ
・腹筋(腹筋台に横になり足を90度に上げる)30回×1セット<---ここまでトレーニング--->


夜体重 49.7kg