ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

現在の体脂肪率とBMI値

昨夜より、実家に帰省中。
今回は友人たちと会う用事もそこまで多くないので
比較的ゆっくりすごす予定です。

とはいえ、食生活が充実しすぎるのが実家生活。
実家の犬たちと昼寝にいそしんでたりすると、あっという間に
摂取カロリー>消費カロリー
で、増量してしまいます。1週間で3キロ増とか超楽勝。

なので、今日は
ジムに行ってまいりました。体験モードで行くとお安いのでね。
今日行ったのは、福島市駅前のセントラルウェルネスクラブ福島

出来て間もないジムで、マシンも新しく、
プールやスパなんかもキレイで良かった!
しかもお盆なのですいてたし。
45分で6キロ、のろのろ走ってきました。

ついでに「Inbody測定」というのに挑戦。
体脂肪や、基礎代謝、筋肉と脂肪の割合、筋肉のバランスなんかを
ピピっとはかってくれるやつです。

結果。
Inbody

体脂肪率17.2%、BMI21.2kg/?、
基礎代謝量1293kcal

という、無駄にすばらしい結果!

体脂肪は、自宅のTANITAさんだと19〜22あたりなので
まあ誤差がある気もしてますが、
体型が、低脂肪型と筋肉型のちょうど真ん中というのは
われながらすばらしい!
トータルワークアウトでの筋トレの成果かなー。
昨年11月は、体脂肪率がまさかの36%台だったしね。がんばったな・・・。

でも太ももとおしりはまだまだなので
引き続きがんばります。そしてお盆の食べすぎには注意せねば。

※ごはんログ
8:00 レタス、トマト、アスパラガス、もも、岩泉ヨーグルト
朝ごはん
12:30 そうめん
17:30 いちごアイスバー
19:30 豚肉のソテー、海老とじゃこのたきこみご飯、きゅうり&キャベツのおひたし、キャベツの味噌汁
夕ごはん