ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

お盆明けの減量プラン

さてさて。実家から戻ってきました。
日焼けが嫌で外ランはせず、田舎ジムはお盆はお休み、
おうちスクワットなんかで摂取量をカバーできるはずもなく

ただいま、51.5キロです。

あはは。あはははは。
先週末は50キロ台前半だったんですけどね。
まあしょうがないです。母親の愛には勝てなかった。

だって昨日の晩ごはん。

生春巻きおはぎでしたからね。
写真には写っていませんが、おはぎのほかに「ずんだもち」もあり。
むしろ1.5キロ増で済んだことが奇跡です。

と自画自賛していてもしょうがない。
こんなことでは、20日のトータルワークアウトで
トレーナーさんに合わせる顔がないので
5日間集中ダイエットを開始することにします。

ちょうど生理が終わり、ヤセ期でもあるので
マイナス3キロめざします。
48キロ台に一気に行きたいなあと。

というのも私、
17日から伊豆に断食に行くのです。
場所はやすらぎの里高原館
断食といっても、今回は「デトックス(酵素半断食)コース」なので
野菜は毎日食べます。

実はこの伊豆のやすらぎの里は、
まだ64キロあった2011年2月に、本館のコースに一度行きまして
その時は1週間で4キロやせました。
ただその翌月に震災があり、自宅待機の1週間で完全にリバウンド。
その後は11月にトータルワークアウトの門をたたくまで
ずっと60キロ台をうろうろしてました。

で久々に参戦する今回は、
ダイエットも目的ではありますが、それよりも

食欲と味覚を一度リセット

することが目的です。
ほんとにここに行くと、不思議なことにそれが可能になるのです。
胃袋も小さくなり、濃い味が苦手となり、
食材本来の旨味や甘みを感じられるようになる。
先月の残業で膨張してしまった胃袋、
お菓子づけで麻痺してしまった味覚を、戻してきます。
あとは、ガンガン運動して(←ココが前回行った際と違う点)
やせやすいカラダにします。
ちょうど、DHCの施設もいろいろあってよいとこなのです。

そんなこんなで明日からの計画。

目指せマイナス3キロ!3日間で48キロへの道めにゅー
・16日(木)普通に会社
- 昼はトマト&ハム弁当
- 仕事帰りにランニング45分

・17日(金)伊豆に断食へ
- 朝ランニング45分
- 昼前から伊豆へ (野菜のみ1日2食 計400kcalのはじまり)

・18日(土)伊豆断食2日目
- ヨガ60分
- 食事は1日2食野菜のみ
- プールランニング

・19日(日)伊豆断食3日目
- ヨガ60分
- 食事は1日2食野菜のみ
- ランニング&ストレッチ
- ごほうび温泉エステ

・20日(月)伊豆断食4日目(最終日)
- ウォーキング1時間
〜昼すぎ東京にもどる〜
- トータルワークアウトでトレーニング

そして来週は、20日以外にも22、25日にも
トータルワークアウトを週3入れてるので
やせる気まんまんです。

8月で決着つけたいなー。