ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

年末ですから→腹筋

3連休の中日の本日、トータルワークアウトに行ってきました。
明日も休みのせいか、いつもの日曜よりもすいてたかな。
電車に1本乗り遅れて、着いたのが35分前くらいだったのだけど
(いつもは40分前くらい)
トリートメントを待たずにやってもらえたので
トレーニング前のいつものメニュー
「エアロバイク5分、ランニング14分(前後2分は歩き)」もちゃんとこなせました。

トレーニングはというと
今日はいつも通り、筋トレとスピードトレーニングのはずだったのに
ふたをあけたら

腹筋地獄。

もう何種類やったことか・・・。
4箇所でやりましたからね。スピードトレーニングは、やりませんでした。
食事制限してるわけでもないのに、突然なんできついメニューなの?と思ったら

「年末ですから」

だって・・・。
次回28日を最後に1週間トレーニングをお休みすることになるので
こいつ、絶対食べて太るに違いない」フラグが
立てられてる模様。ま、事実ですが・・・。

ウエイトも、いつもより全部重め。
ダンベル持ちウォーキングも15ポンドだったし、
ひたすら筋トレ祭り。
でも、肩甲骨まわりが前よりもスムーズに動かせるようになっていて
そのせいか、ベンチプレスもやっと自力で10回できました。

で、今日トレーナーさんに指摘を受けたのは
どうも私は、「筋トレ中に力を抜いてしまうタイミング」があるらしく、
そうすると効力が半減しちゃうから、
ちゃんと腹筋とかにずっと力を入れ続けてやるよーに!
とのことでした。
ううむ。課題は減らないですなあ。


●12/23メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 5種×10回ずつ

・パワープレート
・ダンベル持ちウォーキング 両手に15ポンド 右足・左足 それぞれ片道12歩往復
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・すわってやる肩のマシン(名前忘れた)20回
・ラットプルダウン 20回
・ベンチプレス 10回×2セット
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、片手10回ずつ
・ペクトラルフライ 20回

・腹筋
 @腹筋台 
  -かかとで1kgボールをはさんで レッグレイズ20回×2セット
  -脇をしっかりしめて足組みレッグレイズ 20回×2セット(右足上・左足上1セットずつ)

 @マットの上 
  -お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
  50回×2セット
  -ブルシット 20回

 @オカザイル腹筋台 
  - 起きあがり腹筋(ダンベルを持ちながら)50回×1セット

 @TRX 
  - ボディ・ソー 10回×1セット→フォームを直して20回×1セット

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h<---ここまでトレーニング--->

NIKE+ FUEL 3705(ノルマクリア)
夜体重 50.2kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」