ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

平日ランチ

夜体重 54.6kg(地味にへってきた。お腹はへっこんだ。)

本日のランチは、会社のカフェテリアにて
・里芋のみぞれあえ 3コ
・焼きうどん
・揚げ餃子2コ
・野菜いろいろ
・中華わかめスープ でした。ご飯とデザートはなし。

120316_lunch

Googleとか、海外のIT企業ではよくあることなのですが
うちの会社も、数年前から昼食がタダになりました。ありがたや。
メニューも、肉・魚・グリルもの・丼もの・パスタ・カレー・そば/うどん・ラーメンなど
日替わりでいろいろな種類がございます。
サラダやデザートなどのサイドメニューも充実してます。

私はもともと炭水化物&お肉をこよなく愛していたので
ラーメンを週2日、パスタ1日、肉2日みたいなローテで食べていたのですが
トータルワークアウトに通い始めてからは
基本的に、デリメニューに変更。

ご飯やデザートをとるのもやめました。(たまに食べるけど)

デリだからといって好きなだけとれるわけではなく、
今日なら「揚げ餃子は2コまで」「焼きうどんは1つかみまで」などルールはあります。
でも、いろんなおかずを少しずつ食べたい私には、
これがベストのようです。

そしてここ最近は、
不思議なことに、炭水化物に対する欲望が
ほとんどなくなってしまった。
ラーメンとか、もうこわくて食べられない。

あ、お肉と糖質に対する欲望は健在
でございます。