ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

たい焼き焼いてる場合じゃない

ビタントニオでたい焼きを作りました。
今回は大成功!!
1コずつ冷凍して保存しました。あ、ちゃんと選挙にも行きました。

20131216 たい焼き

写真だとわかりにくいのですが、
これ通常のたい焼きの半分以下の大きさです。

さてさて。
トータルワークアウト日曜日ver.行ってきました。
トレーニング1h、パフォーマンスアップ・ストレッチ1hの、計2hコースです。

トリートメントのおねいさんにも
「よんでますよアザゼルさんが来ると、日曜15時かーと思います!」と
言われたヽ( ̄▽ ̄)ノ 。
日曜レギュラーメンバーになりつつあるのかな。。
某大物歌手さんと、某アイドル君もいらしていて、
本当にいつもの日曜午後のトータルワークアウトの光景でした。

某アイドル君のとなりのレーンで、
スピードトレーニングをやることになりかけた時は
「かんべんしてー」と思いましたが、なんとか回避。ほっ。

一方、某大物歌手さんのトレーニングは、
いつも哀愁がただよっている気がするので
あえて視界に入れないようにしています。

で、メニューはというと
インナーマッスル強化ということで
マットの上でいろいろやりました。
前回に引き続き、バランスポールの上で、
足を90度に曲げてボールをはさんで30秒キープってやつも
しんどかったなあ。
2kgのボールは余裕なんだけど、3kgになると
とたんにできなくなるのよね。1kgの差はでかい。。
今日は2kgでかんべんしてもらいました。

そして、CURVEでのトレーニング。
今日は、8.0km/hを1分→13.0km/hを30秒を3回繰り返すってやつに
チャレンジしたのだけど、

2分くらいで苦しくなって挫折。

腕をふるのが辛くて辛くて、もう無理・・・となりました。
ううう、悔しい。
今まで走っていて、腕を振るのが辛いとか経験がなかったので
自分でもびっくり。
でも、CURVE自体と私の相性は良いらしく(脚が筋肉痛にならないので)
インナーとの連携がうまくいけば必ず走れるはず・・・ということで
しばらく続けてやっていきましょうということになりました。

インナーマッスル、体幹・・・
このあたりをちゃんと鍛えて、
早く効率的に動けるようになりたいものです。

ストレッチは、左右の得意不得意を細かくチェックしてもらいながら
一通りこなしました。
しかし最近、ストレッチにしても、筋トレにしても
今までと変わらないメニューなのに
角度や力の入れ方などを細かく指摘されて、
うまくできないことが多くなってきました。
きっと、次のphaseというか、1ステップ上の課題なのだとは思うけど、
できない自分がもどかしい。。
地道にコツコツやるしかないのだなあ。ふう。

さて明日は月曜日。
28日までの12日間限定で、酵素ジュースなんかも取り入れながら
少しストイックに食事制限やろうと思います。
会社のカフェテリアランチは当分おあずけ。
万が一、食べるときも野菜・白魚のみに。
たい焼きを焼いて食べてる場合じゃないな。

年内になんとか48キロ台を達成したい。。

●12/16メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.4⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・マットの上で体幹トレーニング(脚をあげたり、まわしたり・・・)4種 右足・左足それぞれ

・パワープレート
・CURVEトレーニング 
・パワープレート

・TRX 5種
・レッグプレス 20回
リアランジ 20回×2セット(右足前・左足前)
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回

・腹筋
  -腹筋台で、くるぶしのところに2kgボールをはさんでレッグレイズ 20回×2セット
  -マットの上で、おしりをついて両足を組んで浮かし、120度キープ。
   お腹の上でボールを左右にスライドさせる 50回×2セット
   ・・・90度が120度になりとたんに辛くなった・・・。

・バランストレーニング
  (バランスポールの上で足に2kgボールをはさみ、30秒キープ)2回

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h<---ここまでトレーニング--->

夜体重 50.4kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」