ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

シリトレやらTRXやら

トータルワークアウト行ってきました。
開始45分前に到着したので、ATPTは断念・・・。

adichanさんから頂くことになっていたこの本(!)
預かってくれていた、共通のトレーナーさんから受け取ってきました。

シリトレ

著者のキャラがアレなのはさておき
中身は普通に充実しているので、明日から早速チャレンジします。
それにしても、このアレなキャラのせいで
トレーナーさんが一刻も早く自分の手元からなくしたがってて
トレーニング途中で、タオルにくるんで渡されそうになり
なんとか終了時間まで持っててもらいました。あはは。

で、肝心のトレーニングなのですが
本日は、

TRX祭り

でした。
TRXは、もともと好きなメニューで
毎回のトレーニングにも必ず入っているのですが
今日は、負荷が多めの種目がプラスに。
チェストプレスとか、ボディ・ソー 20回×2セットとか、結構やりました。

ボディ・ソーは久々だったので、
2セット目は相当ぷるぷる・・・。腹筋がシクシクと痛かった。

その後は、スピードトレーニング
久々に、CURVEを使って走りました。

curve

8⇔12km/hの、自力での速度調整が難しい・・・。
体幹の使い方がうまくなると、ササっとできるんだそうな。
ということはまだまだですな。。

でもCURVEをやった後、通常のスピードトレーニングに戻ると
脚の使い方がスムーズになるというか、
神経がしっかり行き届くようになるというか、
キレイなフォームで楽に走れるようになるのが不思議。そして楽しい!
ちなみに今日のアップは、男性と同じ速度でやりました<( ̄^ ̄)>。

で、その後は筋トレとバランス系をいくつか。
バランスポールの上で、両足を90度にあげて
ひざの間にボールをはさんで、30秒キープってやつ、辛かった。
やっと終わったと思ったら、もっとでかいボールを持たされて2セット目・・・。
さすがに20秒位でギブアップしました。ふ。

生理もおわったし、食事もがんばらないとだなー。
明日はヨガ行こう。


●12/14メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX いつもの5種×10回ずつ、チェストプレス2種×10回ずつ、ボディ・ソー 20回×2セット

・スピードトレーニング 6本
・CURVE 2回
・パワープレート

・ラットプルダウン 20回
・腕裏(頭の後ろに出されたロープを上に引っ張る) 両手20回、右手・左手各20回
・ベンチプレス 10回 ※5回目くらいから補助つき
・ペクトラルフライ 20回
・バランストレーニング(バランスポールの上で足にボールをはさみ、30秒キープ)2回<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(8.8⇔10.5kcal/min)


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」