ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

体脂肪率のからくり

週のしめくくりの、トータルワークアウト。
月末金曜日夜のせいか、ガラガラでした。ラッキー。

今週は、家の体重計が壊れていたせいで、
体重管理が全然できず

ジムの体重計に乗って、青ざめる

という事件がありましたが、体調は絶好調(のはず)。

スピードトレーニングも、ガンガン走れました。
超苦手なベンチプレスも、5回はできるようになったし
腹筋も150回やったぞ。

ちょっと体脂肪の話をしてきました。
私の体脂肪は現在、Tanitaの体重計でだいたい
21〜23%をいったりきたりしています。
(1年前が36%台だったことを考えると、
相当減ってはいるのですが、まだ道半ばです・・・。)

体重は平気で3キロくらい増減することもありますが、
体脂肪率はあんまり変わらない。
実はこれ、良いことらしい。
常に動けて燃焼できるカラダだし、内臓肥満でもないし、
意外と優等生みたい。見た目は、全然ですけどね。

逆に見た目が細いのに、体脂肪率が28、29%とかが
キケンなんだそーです。

まあ結局

たくさん燃焼しても、
その分たくさん食べている問題

がありますが。ふ。
胃袋、小さくしたいなぁ。

●11/30メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・コアトレーニング マットの上で足上げ 2種×両足 20回ずつ
・TRX 4種 10回ずつ、ワイドスクワットだけ20回

・パワープレート
・スピードトレーニング 10本(8.5mile/h→11.5mile/h)
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・コアトレーニング 上体ねじりスクワット 左右20回ずつ×2セット
・ラットプルダウン 20回
・ベンチプレス 10回×1セット、5回×1セット ※補助つき
・腕裏 両手20回

・腹筋
 @マットの上 
  -2kgのボールを持って、足をおさえてくれてるトレーナーさんの手にタッチ 50回
  -ダンベルを持って、お腹の左右をスライドさせる 50回×2セット<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 10分(8.8⇔11kcal/min)


NIKE+ FUEL 4278(ノルマクリア)
夜体重 51.0kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」