ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

肩甲骨祭り

この週末は、トータルワークアウト3連チャンです。
たまたま予約の関係でそうなっただけなのですが。

金曜:筋トレがっつり 1h+ATPT 30min
土曜:パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h
日曜:スピードトレーニング、筋トレ(肩甲骨まわり重点的に) 1h

なかんじで、金曜のATPTの復習・応用になるように
メニューを組んでくれたようです。

昨日のストレッチは、とにかく太ももの内側を伸ばされて
脚全体がうっすら筋肉痛。
今日は、スピードトレーニングを10本走ったあと、
とにかく、肩甲骨を意識して筋トレ。

なじみの、ラットプルダウンも肩甲骨を内側に入れてから
バーをおろすように意識してみたら
いつもと全然違う!
こういうふうに地道にやってくしかないのだな。
「今までのラットプルダウンは、肩甲骨のことなんて考えてなかったけどよかったんですか?」
ときいてみたら
「はい、最初からできるわけないので!」とのこと。そりゃそうだな。

で、トレーナーさんが「真似してやってみるといいですよ!」と言ってた
広島の前田健太投手のストレッチ。
その場で実演してもらったときの衝撃もかなりのものでしたが、
youtubeで本物を見て、さらに口あんぐり。

これは・・・
これは・・・
マスターできるのか。。

まえけんは肩やわらかいですからね。
そして私はピッチャーではないですしね。
私はどこにむかっているのかしら。


●12/9メニュー ★は肩甲骨重点でじっくりゆっくりやりました。
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 5種×10回ずつ

・スピードトレーニング 10本(8.5mile/h→11.5mile/h)
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 20回
・フロントラットプルダウン 2種 各20回★
・ラットプルダウン 20回★

・サイドベント 左右10回ずつ★<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(8.8⇔10.5kcal/min)

NIKE+ FUEL 4463(ノルマクリア)
夜体重 50.4kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」