ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

会社ランチのクリスマス

今日はクリスマス直前ということで
会社のカフェテリアもクリスマスモード。

121221 会社カフェテリア

手作り感満載のクリスマスケーキとか、
ローストビーフセット350円とか、サンタコスプレとか
いろいろ賑わってました。

一番人気は
タダで食べられる ビーフシチュー

ぽかったけど。

根気がない私は、20人以上並んでいるビーフシチュー軍団に参列する気がおきず、
ガラガラだった、アラカルトメニューにしました。(これもタダメニュー)

121221 ランチ

でも、チキンがちゃんとあって
ハーブのさっぱり風味で美味しかった。
ごはんは少し食べるけど、野菜を多めに摂って
デザートは一応控えてます。今日はこれで450kcalくらい。
クラムチャウダー飲みたいところも、
お味噌汁でぐっとがまん。。


さて、本日は4日ぶりのトータルワークアウト。
年末もさぼらずに、地味に通ってます。
年末の金曜夜のせいか、今日もすいてたなー。
マイ・トレーナーさんは予約が埋まっていたみたいですが
フロア全体でみると、ガッラガラでした。

最近、ウォーミングアップがてら
マットの上に横になって、片足をあげたり、
足先を円を描くようにまわしたりする体幹トレーニングをやってるのですが
今日突然、えらいたくさんまわせるようになってびっくり。
昨夜のホットヨガのせいかな・・・。可動域増えてた。
トレーナーさんにも、「慣れました?」と驚かれたり。

そして、CURVEで、VOを。前回のリベンジです。
といっても、8.0km/h 1分→12.0km/h 30秒で走るというのを
2ターンやっただけなので、前回から1ターン増えただけという話です。
でも、ゼーゼーいいながらもやりきったので
少しは進歩しているはず。。

それよりも今日は、腹筋が多かった・・・。
・かかとで1kgボールをはさんで レッグレイズ20回×2セット
・お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
 50回×2セット
オカザイル腹筋台で 起きあがり腹筋(小道具ナシ)50回×1セット
・脇をしっかりしめてレッグレイズ 20回×1セット
合計210回。

でも、腹筋は相当強くなっているので(お肉はまだまだありますが)
これだけやっても、おそらく筋肉痛にはならないのが
くやしいところ。。

3連休、食事を頑張りたい。

●12/21メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・コアトレーニング マットの上で足上げ/足回し 3種×両足 20回ずつ
・TRX 5種×10回ずつ

・パワープレート
・レッグプレス 20回
・フロントランジ 右足を前にして20回・左足を前にして20回 ×2セット
・ローイング 20回
・ラットプルダウン 3種×10回
・腕裏 両手30回、片手20回ずつ
・ペクトラルフライ 20回

・腹筋
 @腹筋台 
  -かかとで1kgボールをはさんで レッグレイズ20回×2セット
  -お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
  50回×2セット
  -脇をしっかりしめてレッグレイズ 20回×1セット

 @オカザイル腹筋台 
  - 起きあがり腹筋(小道具ナシ)50回×1セット

・パワープレート
・CURVEトレーニング 2セット 3分
・パワープレート<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 5分(8.8⇔10.3kcal/min)

NIKE+ FUEL 3965(ノルマクリア)
夜体重 50.4kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」