ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ヨガとペプシコーラ

今週はなんだかバタバタです。

といいつつも、月曜からホットヨガに通い始めました。
渋谷に10月に新しくできた、溶岩浴ホットヨガスタジオで
なかなかよいです。ほぼ毎日通い詰め中。
しかも私が行ってるスタジオには、
ランニングマシーンもあるので、そこで自由に走れます。
誰も使ってないのでガラガラだし、地元のジムよりよっぽどいいなと思い
地元ジムは解約しちゃいました。

何ゆえヨガなのかというと
最近少し股関節がやわらかくなったせいで、
前よりも走りやすくなったりしまして、
柔軟性があがれば、もっと効率的にカラダが動かせるに違いない!
と漠然と思ったからです。
そしたらランニングもベンチプレスも軽々とできちゃうはず!
トータルワークアウトのヨガも春先少し行ったりしてましたが
時間が合わないのと、アシュタンガヨガは私にはハードすぎるので
挫折中でした。あはは。

まあ、ヨガだけでやせるとは、全く思っていませんが
一昨日の「脂肪燃焼ヨガ」クラスは混んでたなあ・・・。
もともと代謝がよいので、汗っかきなのですが
ホットヨガなんかやっちゃうと、
ウエアが汗でどっしりと重い。
でもカラダがぽかぽかして気持ちよい!

で、ヨガとは別に最近ハマってるものはこちら。
ペプシ スペシャル
トクホのペプシです。織田裕二さんのCMのほうね。
これ、美味しい。
コーラを500ml飲むのって
本来は相当キツかったのですが、これはごくごく飲めてしまう。
脂肪の吸収もおさえてくれる成分が入ってるし、
比較的甘さがあるので、お菓子などを食べる抑制剤となるし、
11kcalしかないし、よいことずくめ。

うちの部署の、コカコーラzero愛飲中の若者には
「甘さが舌にまとわりつく」と不評でしたが
私はとってもこのみ。
metsのコーラよりもこっち。
そいや、トレーナーさんも毎日飲んでると言ってたな・・・。

とはいえ、飲みすぎは良くなさそうなので
1日1本ルールでやってます。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」