ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

食事制限に抜け道はなし

トータルワークアウト式でおなじみ
3週間の食事制限付きダイエット。

炭水化物・脂質・糖質を食べないわけですが
これをやったと言うと、
ダイエット検討中の方によく聞かれるのは、

炭水化物・脂質・糖質で一番NGなのは何?

ということ。
結論から言うと

全部だめです。

「脂質の多いものと、糖質の多いものなら、
 どちらを食べたほうがいいか?」
ではなく、どちらも(全部)NGなのです。

もちろん、完璧に遂行できることは相当大変なので
たまにNG食材を食べちゃったりしますが、
その場合はゼロか100か、つまり
守れたか・守れなかったかのどちらかとなります。
守れなかった場合は、その後の食事でカバーするしかない。

私は、どうしてもどうしても仕事中に小腹がすいてしまったので
パルミジャーノ・レッジャーノをひとかけ持参し、
ちまちま食べていました。あとノンシュガーのキャンディもなめたり。
上記は食事制限上違反ですが、これまでNGだと挫折しそうだったし
その分、3回の食事とそれ以外の間食はちゃんと約束を守りました。
チーズはたんぱく質やビタミンが多いだけではなく、カルシウムも多いし!

このチーズがお気に入り。
東急フードショーでよく買ってます。
120328_dinner_convert_20120328011059.jpg
フェルミエ「パルミジャーノ レッジャーノ 250g」

決して楽ではないのだけど、
終わった後に、体調や味覚にいろいろ良い変化がおきたことが実感できます。
私は、あんなに大好きだったラーメンを食べたいと思わないようになりました。