ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

55⇒45キロ減過程の難所

本日はお花見日和。
渋谷マークシティ前の桜もキレイでした。
コーチングの宿題があったので、
私が参加した桜がらみのイベントごとと言えば

120406 桜あんぱん

桜あんぱんを食べたくらいです。
2日連続。桜あんうまい。

夕方からはトータルワークアウト。
今日は90分コース。

ここ数日、やっと体重が減り始めていて
それをトレーナーさんに伝えたところ、
どうも私ぐらい(身長155センチ位で45キロを目指すような人)のダイエッターには
体重が減るタイミングがあるらしい。

【第一関門】55→53キロ:ここがなかなかおちない。私も結局1ヶ月位かかった。
【すんなりおちやすい】53→50キロ:★今ココ。1日300〜500グラムペースで減ってる。
【第二関門】50→48キロ:ここもなかなかおちない。
【すんなりおちやすい】48キロ〜:48キロをきれば、あとは思いのままらしい。

ですって。
11月に始めた直後は、1週間で2キロおちたことがあったけど
2月くらいからはほんと一進一退で少しずつ・・・ってかんじで
「これ以上やせるのか?」とドキドキしていました。
まあそれも通るべき道だったということですね。

あとはやっぱり食事みたいです。
いくら運動しても、食べる量を減らさないと
おちにくい模様。

「食事制限なしでやせるメニューもありますけど、
 その場合、今のアザゼルさんの3倍のトレーニングメニューを
 1時間でやることになります。
 おしゃべりもなしで、無言で黙々とやってもらいますよ。」

らしい。
むりっす。食事がんばります。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5kcal/min)
・ランニング 10分(11⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・下半身ストレッチ
・バランスポールを使った上半身(肩甲骨、肩)ストレッチ
TRX 7〜8種
・スピードトレーニング(30秒、10秒ダッシュ)計8本
・背中 20回
・腕裏 30回(ロープを上下に引っ張る)
・腹筋 30回(90度脚上げ。30回終了後は脚を90度あげた状態で10秒キープ。鬼。)
・エアロバイク 2分(11kcal/min)
パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

今日は前回に引き続き、体幹を意識させられた。
前に比べて柔軟性が出てきてるとほめられた。
あと、O脚が徐々に修正されていて、びっくり。


朝体重 53.1kg / 夜体重 52.4kg